tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






iPadとか、43ポンドとか。

iPadが発売になった。



ワタクシは購入していない。

家族に「iPad良いかも」と言ってみた。
「ほら、やっぱりね!」との反応。
そのうち絶対に「iPad欲しい!」って言うと思っていたらしい。


Ken’s千葉でも、Ken’s成田でも言われた。

 「iPad、買いましたよね?当然」

皆が持っているワタクシのイメージが分かったような気がした。

確かに新しモノ好きではある。
ただ、今回はアーリーアダプターにはならなかった。
iPhoneとの使い分けのイメージが沸かなかったのもあるし、
持ち運びには微妙なサイズだと思ったからだ。
まずは実物を見てからかなぁ。


LAFINOのニッシーは、
「iPadは人生変えると思うんですよね」って言ってた。

そうなのか?
今の人生が悪いとは思わないが、
もっと面白くなるならiPad導入を検討してみようか。





さて、AllstarClassicに向けて練習である。

恒例の火曜練習、澤村コーチと組んだ。
少ないチャンス、しっかり集中して練習しなければ。



澤村コーチがストリングを張ってくれた。
  

   澤村コーチ 「張っておきました。43ポンドです」

   ワタクシ   「おお、サンキュ!(でも43で頼んだ覚えは無いんだけど)」

ワタクシ、いつもは40~42ポンドの範囲で調整する。
43ポンドは範囲外なのだ。
加えて、澤村コーチの張りは若干強めの傾向がある。
感覚的には1~2ポンド強めってところだ。



打ってみた。
やはり少し硬い気がする。

フェイス感覚がしっかりしているのは良いのだが、
ローボレーなどを深く押し込みたい時に
もう少し反発が欲しいという感触だった。



  ワタクシ  「ちょっと硬いかも」

  澤村コーチ 「ボクの張り、少し強いんですよね」

  ワタクシ   「やっぱり42かな」

  澤村コーチ 「Allstarまでにもう1回張るってことですね」

   ワタクシ   「は?もう2~3回張ってもらうつもりだけど」

   澤村コーチ 「え~?!まあいいです。分かりました」

本番までに、あと1回しか張り替えないと思われていたことに驚いた。


やっぱり、ベターじゃなくてベストなセッティングを見つけたいし、
ポリストリングだから張りたてで使いたいと思う。
ストリング張替キャンペーンで大変だと思うけど、
澤村コーチにはもう少し付き合ってもらおう。
頼むね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)