tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美味い!とか、ビーチテニスとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




最近、ハマっているもの。

じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ

ホームの自販機にある。
冷製スープなるものは否定派だったのだが、
試しにと飲んでみたら、メッチャ美味しかった。

暑い夏、食欲の無いときにはピッタリである。
(暑くても食欲はあるけど)
オススメです!



さて、11歳児の試合を観に行った日。
負けた11歳児を連れてとっとと帰ろうと思ったいたら、
クラブのヨシコーチに声を掛けられた。

ヨシコーチとは業界団体絡みでもよく話す中。
聞けば、ビーチテニスの体験会をやっているので
一緒にやらないかとのこと。

このクラブにビーチテニスコートが出来ると知って以来、
ぜひ一度体験してみたいと思っていたし、
ビーチを味わうには最高(?)の酷暑日。
ありがたく参加させてもらった。


シューズを脱いでビーチに立つ。

メッチャ足の裏が熱い。
「こんなに熱いの?」と聞くと、「この夏一番かも」とのこと。

さっそくラリー。

基本的にはボレーボレーである。

ラケットはグラファイトの板状のつくり。
ヨシコーチ曰く、最初はあまり回転を掛けない方が良いらしい。

とはいえ、そこはテニスマンの性。
つい、アンダースピンを掛けてしまう。

上手い人になると、サービスから回転を掛けるらしいが、
とりあえずラリーをつなぐことが先である。


しばらく打っていて気付いた。

 「これってさぁ、スプリットステップって無駄に疲れる?」

 「あ、気づきましたか。早いですね。
  ボクは気づくのに半日掛かりました」

これまたテニスマンの性で常にスプリットステップを踏んでしまう。
砂の上でずっとスプリットステップを踏むのは
かなり体力を消耗するうえに、あまり意味が無いのだ。
っていうか、先に教えてくれよ。(苦笑)


慣れたところでゲーム。
本当はダブルスのみらしいが、あえてのシングルス。
カウントはテニスと同じ。
サービスは1本のみである。

うーん、これメッチャ疲れるぞ。
尋常じゃない量の汗が噴き出した。


ワタクシはちょっと休憩。
と、ヨシコーチが11歳児に声を掛けた。
 
 「やってみる?」

 「はい」

まずはネットを挟まずラリー。

いい感じにつながっている。


そしてネットを挟んでラリー。

子供にはネットが高すぎるようだが、楽しそうだ。
っていうか、キミは試合で疲れ切ってたんじゃないのか?


とまあ、そんなビーチテニス初体験。

砂の上って意味もなくハイテンションになるし、なかなか面白い。

まだプレーできるところは少ないが、ぜひ一度体験してみて欲しい。
テニスをやっている人ならすぐにコツがつかめると思う。


ちなみに、facebookに「ビーチテニス初体験!」
と書き込んだつもりが、「ビールテニス初体験!」と
つい願望を書き込んでしまったのはヒミツである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。