tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






壊れたとか、キャンプとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



最近とんと出番の減ったLANケーブル。

そもそもMacbookAirにはLANポートは無い。
ついでに光学ドライブも無く、アップル的には
「全部、クラウドかWifiでやってね」ってことなのだ。

最初こそ、「こんなにそぎ落として大丈夫なのか?」と思ったが、
いざ使い始めてみたら、まったく困らないことに気付いた。
ソフトのインストールもDL版でじゅうぶんだし、
ネット回線も無線のほうが快適である。

とはいえ、何らかの事情で有線LANが必要になることもある。

たとえば、USTREAM配信などは、やっぱり無線では不安。
LANケーブルで接続した方が安心である。

他にもポケットWifiの電池切れとか、Wifiが飛んでいない地下とか、
不測の事態に備えて、常にLANケーブルは持ち歩いている。

ただあくまで非常用ってことで、こんなタイプ。

シュルシュルと巻き取れるヤツである。


先日、接続テストのため、久しぶりにこいつを出した。
いざ、繋ごうとラインを引き出したところ、
ローラーに引っ掛って動かなくなった。

若干、焦るワタクシ。
釣り糸が絡んだ時は解くよりは切ってしまうのだが、
LANケーブルはそうはいかない。

根気良く解く・・・解けない。
ああ、もう面倒だ!
グイッと引っ張ってみた。


壊れた。
ビヨーンとバネが飛び出した。
漫画かよっ!って感じである。

もはや修復不能。
仕方が無いのでケーブルだけ使うことにした。
こういうギミックって微妙だな。



さて、散歩の途中。
懐かしいものに遭遇。

キャンピングカー。

いや、過去乗っていたことはない。
こんなのあったらいいなとは思うけど。


懐かしいのはこちら。

ステッカーである。

なんと、スキードーム・ザウス。

TOKYO-BAYららぽーとにあった巨大室内スキー場である。
当時、関東には狭山(たぶん)そして津田沼にも
室内スキー場があったが、ザウスはその中でも最大規模だった。

ワタクシ、勤務地が近かったこともあり、建設過程をずっと見守ってきた。
(っていうか、勝手に見てきた)
広大な更地に恐竜のような巨大な建築物が出来上がっていく様は
まさに圧巻だった。

バブルの象徴みたいな建物だったなぁ。
ちなみにワタクシ、いちども入ったことは無い。
なんせコーチ駆け出しで超貧乏だったんで…

しかし、もう出来ないだろうな、あんなトンでも企画。


他には、

BOYAのステッカー。
スキーウェアブランドである。
当時、このステッカーを貼った車がたくさん走っていたっけ。

ちなみにワタクシ、BOYAのステッカーを貼ったkとはない。
なんせコーチ駆け出しで超貧乏だったし。(もういいよ)


そして、

RACHOはオフロード系のサスペンションメーカー。
このステッカーを貼っている車も多かった。
たぶんそのほとんどはRANCHOのサス入れてなかったと思うけど。

あの頃、ワタクシはスズキ・ジムニーに乗ってた。
2サイクルエンジンだったので、朝、暖気運転すると
駐車場中が煙でいっぱいになったっけ。

ということで、あの頃のテイストいっぱいのキャンピングカー。
歳とったら、あんなので旅して回るのもいいかも。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。