tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決定!とか、トーナメントとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



デビスカップ韓国戦に勝利!プレーオフ進出決定!
ワールドグループ復帰目指し頑張ろう!




デビスカップ・プレーオフの組み合わせが決まり、
日本はコロンビアと対戦することになった。
コロンビアがどれくらい強いのかよく分からないが、
悪くない組み合わせなんじゃないかと思う。

そして、嬉しい事にホーム開催。
有明でやるのかどうかはまだ分からないが、
錦織圭も出てくれて、スタンド満席で盛り上がるといいな。
日程は9月、皆で応援しましょう。



さて先日、東京グリーンテニスクラブでトーナメントを開催した。
このトーナメントはこれから試合で頑張りたい女性プレーヤー対象に、
クレーコートでの戦術戦略の面白さを知ってもらおうと企画されたもの。

東京グリーンテニスクラブとtennis365netさんのコラボ企画、
そして協賛はグローブライド(プリンス)さんである。

会場の東京グリーンテニスクラブ。

オーナーのヨシヤさんが丹誠込めて手入れしたクレーコートでの
展開重視のプレーはとても良い練習になると思う。


コートを眺めるテラスでの観戦もまた良し。

これぞクラブライフって感じである。


今回は初回ということで、人数合わせのためにヨシヤオーナーと、
tennis365netのHクンも試合に入ってくれた。

Hクンはインカレ出場選手でもある実力者。
試合後のアドバイスも的確だった。(と思われる)


そして何と今回は、第1回スペシャル企画として、
「梅田コーチによるダブルスクリニック」を急遽開催。



実際にゲーム形式を行いながら、ダブルスの奥義を伝授。

皆さん、クリニック終了後に梅田コーチと記念写真を撮るほど好評だったとか。



ちなみにこの写真は参加者ではなく(当たり前)、
協賛くださったプリンスのMさん。

忙しい中、駆けつけてくださった。
ありがとうございます。


今後、この大会は月例的に開催予定。
試打会やクリニック等、試合だけでなく、
楽しんでいただきつつ、ためになるイベントにしたいと思う。

詳細が決まり次第、tennis365net上で告知され、申し込みも出来る。
次回もお楽しみになのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。