tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






絆とか、豪華メンバーとか、バイオ試打会とか。

いよいよ明日に迫ったイベント、「東京ベイ・親子テニスフェスタ」。



誰の行いが良いのかは分からないが、天気も大丈夫そう。
(たぶん、ワタクシの行いである)


大好きなテニスを家族一緒に思い切り楽しんで欲しいと、
LAFINOさん、テニスナビさん、そしてたくさんのメーカーさんが
協力し合って、実現したこのイベント。
参加者の皆様に本当にそう感じていただけるよう、
全力でサポートしたいと思う。

Ken’sららぽーとで一日楽しんでいってください。
ワタクシも主にカメラマンとして走り回ります。
何なりとお気軽にお声掛けください。




話は変わって、火曜日のこと。
久し振りにテニスをした。


テニス関係の会社で仕事をしていて、
あまりテニスをしていないっていうのも
不自然に聞こえるかもしれないが、
ワタクシは裏方稼業なので、
コートに立つ機会はさほど多くないのだ。

恒例の火曜練習も、ここ数回はセミナーやらなんやらで
全然、参加出来ず、先日のウイルソンの夜中の試打会
久し振りのテニスという体たらくである。



せっかく届いたmi adidasも、ようやくこの日お披露目。

やっぱりいいね、これ。
市販品より軽く感じられるほどのフィット感で、動きに不安を感じない。
つくって良かった。

シューズは履いてナンボだよ、富田コーチ
もったいないのは分かるが、そろそろ履いてごらん。



で、プレーのほうはどうだったかというと、
久し振りのわりには、まあまあだった。


実はこの日のメンバーは強豪揃い。

1セット目

澤村コーチ・ワタクシ対ダニエル・渡辺コーチ。
(後方に変な人がいるぞ)

渡辺コーチのボールはやたらと重いし、
フォアのリターンもスゴイ速さで突き刺さる。
微妙に笑顔だし、強く打ってる感じは無いのだが、
ボールの威力はダニエルのフルショット以上。

バックを突いたり、ペースを変えたりしながら
強打をさせないように工夫するのだが、
ツボに入ると、暴力的なショットが遠慮も配慮も無く飛んでくる。


試合は8ゲーム目くらいまで、
全員がサービスを落とすという荒れ模様の展開。
結局、1ゲームのキープで、6-4で勝たせてもらった。




2セット目

澤村コーチが抜け、岩本コーチ・ワタクシ対ダニエル・渡辺コーチ。


これまた暴力的なショットがウリの岩本コーチである。
加えて、半端じゃない動きの速さ。
知らぬ間に、ワタクシの打とうとしているボールを
かっさらって、ポーチを決めたりする。(こりゃ楽でいいや)

ところが1ゲーム目から、岩本コーチがサービスダウン。
またまた全員がサービスを落とすという展開に。
時間の関係で、5-5からタイプレーク。
何とか押し切り、ワタクシたちが勝った。



考えてみれば、今年のAllstarClassicの決勝の
メンバーが揃ったわけで、これはこれで豪華。
(注:ワタクシも決勝メンバーだが、豪華から除外認定)

久々ながら、良い練習をさせてもらった。
みんな、ありがとう!



この日、感じたのは澤村コーチの安定性。

そのファイター振りや元気さで、
つい派手に見える澤村コーチのプレーだが、
実は非常に緻密で安定性が高い。

大事なポイントでの簡単なミスはまず無いし、
ここぞというところでは、簡単にリスクを取らず、
まず1本キッチリ沈めた後に、浮いたボールを決めにいくなど、
本当に計算されたプレーであることが分かる。

一時の爆破力ではない、安定した強さはここなのだなと
ダブルスを組んでみるとよく分かるのだ。
また勉強になったよ、ありがとう!



で、この日、もうひとつ衝撃を受けたことがあった。
それが、ブリヂストンの新製品ラケット「X-BLADE」だ。
このラケット、試打を楽しみにしていたのだが、
なかなか機会に恵まれず、ようやくこの日に打つことが出来た。

いや、ホントに良かった。
特に、X-BLADE325は素晴らしい。
正直、乗り換えようかと思ったくらい良い。
その辺は、別途インプレを書こうと思う。




またまた話は変わって、11月20日(土)12時~16時、
Ken’sテニスクラブららぽーとで、試打会が開催される。



ダンロップの新製品ラケット「バイオミメティック」の試打会だ。
この試打会、参加はフリーらしいので、ぜひご来場いただきたい。

詳しいことは情報が入り次第、またお知らせします。
お楽しみに。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。