tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






登録ナンバーとか、マリスタとか。

11月30日に開催される松原コーチセミナーに申し込んだ。


松原コーチとは、テニスをご一緒させていただいたり、
日本プロテニス協会の千葉地区セミナーの講師をお願いしたりと、
何かとお世話になっている。
パーティーの席で、テニス技術の議論を吹っ掛けても
待ってましたとばかりに受けて立ってくれる。(笑)

テニス理論も含め、とても興味深いお話が聞けるので、
お会いするのがとても楽しみな御方なのだ。


この講習会、資格更新のための受講ポイントイがつく。
ワタクシ、文部科学大臣認定上級テニス教師の
資格も保有しているので、その旨を松原コーチに伝えたところ、
登録ナンバーが必要との事。

この資格に関するポイント申請を長らくしていなかったので、
もはやナンバーなどは分からない。
日本プロテニス協会に聞いてみたが、
管轄外でこれまた分からなかった。


で、家中を捜索してみた。
すると、何故か工具箱の中から、ライセンスカードが発見された。

ついでに、JTA(日本テニス協会)のバッヂも出てきた。
これも、大昔に資格取得した時にもらったものだと思う。

しかしまあ、若いな、この写真。
20年前かぁ、ふた昔・・・・。
人生ってあっという間だな。
(注:もうちょっと生きます)





さて、有明では全日本選手権が開催中だが、
プロ野球のほうも日本シリーズ開幕中である。


名古屋での2戦を終え、1勝1敗のタイで
地元マリンスタジアムに帰ってきたマリーンズを
ぜひ観たいと思っているのだが、
その道は険しく、まったくチケットが手に入らない。

妻の職場での抽選も外れ、こりゃTV観戦だなと思っていたら、
Ken’sコーチングクルーで熱狂的なマリーンズファンの
ソーイチくんからつぶやきが。


  「Maltさん、マリスタ行くんですか?」

  「チケット、手に入るはずも無く、TV観戦だよ」

  「チケット、ありますよ。僕と一緒で良ければ行きますか?」

  「外野でしょ?ユニフォームも持ってないし、
   ピョンピョン飛びながら観るのはちょっと・・・・」

  「いえいえ、今回は内野席ですよ」

  「行く!」


持つべきものは仲間である。
ありがたく、お言葉に甘えることにした。



当日、仕事もそこそこに・・・じゃない、
ちゃんとかたをつけて、ダッシュでマリスタへ。


すでに試合は始まっているので、外にはあまり人がいない。



日本シリーズ オリジナルグッズもたくさん売ってる。

買わないけど。


球場に入る。

超満員、スゴイ盛り上がりである。


乗り遅れちゃいけないと、まずは1杯。(?)

1杯飲む度に、ソーイチくんがつぶやきで中継。
よしなさいって。



花火はあがるわ、



風船は乱れ飛ぶわ、

そりゃあもう、大騒ぎ。



試合も7対1でマリーンズの勝利。




ソーイチくん(左)もエグチくん(右)もご満悦。

エグチくんも、元Ken’sコーチングクルーだ。
久しぶりに会えてよかった。
二人とも、ちゃんとテニスはしているらしい。
今度、練習しようぜ。


この時期にまだ野球観戦を楽しめるとは思わなかった。
出来れば、マリンスタジアムで胴上げを見たいな
なんて思いながら帰ってきたのだが、
昨日は延長の末、3対4で負けて2勝2敗。
マリスタでの胴上げは無くなった。
でも、王手に向けて今日も頑張って欲しいぞ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。