tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






駅伝とか、ゴルフとか。

国際千葉駅伝である。

毎年、このイベントの日は寒い。
なんとなくこの日を境に冬を感じるのが恒例だ。

で、今年も我が家の目の前を選手が走る。
TVを観ながら進行をチェック。
道路に出てみた。

ほどなく選手が通過。

ムチャクチャ速い。
こんなペースで長距離走るなんて、やっぱり普通じゃない。

全選手通過後、バイクトレーニングに出てしまったので、
結果は分からないが、マリーンズ日本一パレードに続き、
近所の道路を通過するイベントはひと段落だ。
もう冬だね。




さて、ゴルフである。

驚異的なスコアを叩き出した前回のラウンド以来、
一球たりともボールを打っていないワタクシである。
この不真面目な姿勢は相変わらずだ。

そうは言っても、ゴルフって面白いのかもと
少しだけ考えを改めつつある。

で、DRKさんや、DRKさんの会社の大ボスや、
スポーツクリエイトのK社長から、色々なアドバイスをいただく。


 「ゴルフ、面白いでしょ?趣味にしたほうがいいよ」

 「ポテンシャルあるんだから、練習したほうがいいって」


中でも、気になっているアドバイスが、
「スチールシャフトのアイアンにしたほうがいい」
というもの。


現在、ワタクシが使っているのは、
頂き物のミズノのカーボンシャフトのアイアン。
たぶん、結構な高級品である。

しかし、上記の皆さんに言わせると、
「テニスではプレステージ使ってるくせに、ゴルフがシェラはおかしい」
ってことらしい。
ちなみにシェラっていうのは、プリンスの初心・初級者向けの
飛び系のラケットである。

今のアイアンを頂いてから1番手くらい飛距離が延びたし、
打球感もソフトだし、特に不満も無かったのだが、
そこまで言われると、スチールシャフトが気になる。



最近、近所のアウトレットモールでアイアンを眺めてみたり。

う~ん、何が良いのやら、まったく分からない。
ゴルフクラブって種類が多すぎる。



こんな格安(なのか?)のアイアンもあるが、
これがワタクシ向きなのかも分からないし、
数万払うなら、カメラのレンズの1本も買いたい気もする。
結局のところ、知識が乏しすぎて、購入には至らずにいる。


で、唯一買ったものがこれ。

ティーである。
500円くらいだ。



で、実は今日、あの日以来のゴルフなのだ。
メンバーはウチのボスと日本プロテニス協会のご重鎮。
つまり、ワタクシの役割は邪魔にならないようにラウンドすることと
カートの運転である。
スコアを伸ばすとかそういうことは関係なし。
そんなわけで、今日のスコアはノーカウントってことにする予定。

相変わらず取り組み姿勢に問題ありである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)