tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3歳とか、撃沈とか。

我が家のCooさんが誕生日を迎えた。



もう立派な大人なのかな?
行動を見る限り、あまり大人になった感じはないのだが、
とにかくめでたく3歳である。

8歳児が、「犬でいうと何歳なの?」と聞いてきたが、
犬でいえば3歳だよ!(苦笑)


我が家に来た時はこんなだったCooっさん。

うすらボンヤリした感じはそのままだ。
きっと一生そのままなのだろう。
これからも、とぼけた感じでノンビリ暮らして欲しい。
ウチに来てくれてありがとう。




さて、そんなわけでゴルフに行った。

前回のラウンドで出した80というスコアは、
どう考えてもたまたまであることは自他共に認めるところ。
さすがに80は出ないとは思いつつ、
密かにそれなりのスコアを期待していた。


場所はラフォーレ&松尾GC。
初めて行ったのだが、落ち着いた良い雰囲気だ。

少し寒いが、天気も最高。


出だしのロングホール。
今日を占うティーショット。

大きく右に曲がったボールがどこかに消えていった。
いきなりOBである。
出だし、いきなり9打も叩いてしまう。


こんなはずは無いと挽回を試みるが、
ことごとくショットが右に曲がる。
ボールを位置を変えても、グリップを変えても
ボールは右へ右へと逃げていく。


加えて、ここのコース、やたらと池が多い。

池が絡まないホールは1~2ホールしかないそうだ。


前半を終わってみれば53。
80とは言わないが、90くらいのペースでは
いけると思っていたのだが、最悪である。

思わず、DRKさんに「調子こいててゴメンなさい」とメール。
「前半いくつですか?」と返ってきたので、「53・・・」と返信。
「後半、27で回れば80じゃないですか!」とうれしそうな返信が。
ヒドイ人だ。



後半。
相変わらずボールが右へ飛んでいく。
フェイドならまだしも、時折スライスして林に消えたりする。
パーすらなかなか取れない。


残り4ホール。
キャディさんが言った。

「ここのコース、平らに見えるけど
 どこもティグランドが微妙につま先下がりだから、
 ボールが右に出やすいのよね。
 フェイド打ちの方にはキビシイかも」

え?ティーグランドって水平なものじゃないのか?
知らなかった。
っていうか、前半で教えてよ。


ということで、ちょっと工夫をしてみたら
真っ直ぐにキレイなドライバーショットが飛んでいった。
その後は連続パーである。

まあそれだけが原因でもなく、いまさら挽回もし切れず、
あがってみれば、104個も叩いてしまった。



おかしいなぁ。

少し真面目にゴルフをしようと、
初めてゴルフ用パンツを買ったのに。
(今まではユニクロ)


加えて、今まで野球用のアンダーシャツで済ませていた
防寒用のタートルネックも買ったのに。
(ユニクロのヒートテックだけど)


ゴールドジムの素振りレンジで、一日10スイングくらいは
素振りをしていたのに。
どうしてスコアが伸びないのかな。

あ、ボールを1球も打ってないからか。
ゴルフの神様、ゴメンなさい。
投稿者 Malt 07:30 | コメント(0) | トラックバック(0)