tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウイルソン展示会とか、王手!とか。

ウイルソンの新製品展示会である。

ウイルソン社は湾岸道路を挟んで、
有明テニスの森の向かいにある。
ということで、展示会前に全日本選手権に酔って・・・・
じゃない寄ってみた。


平日とはいえ、ガラガラのコロシアム。
楽天オープンのナダルの時がウソのようだ。
これだって日本一を決める大会だぞ。
がんばろうぜ!テニス!



試合は藤原里華vs桑田寛子だ。

藤原選手は第4シード。

怖いほどの気迫で、ボールを拾いまくっていた。
もともとファイタータイプではあるが、
若手が相手ということで、尚更気合が入っていたのかも。


対する桑田選手はインカレチャンピオンとして主催者推薦で出場。
並み居る強豪を押しのけてここまで上ってきた。

あまり感情を表に出すタイプではないが、
非常に伸びやかで滑らかなテニスが印象に残った。

試合はフルセット、タイブレークの末、桑田選手が勝ちあがった。
シード勢を次々に撃破の活躍は衝撃的でもある。
今後、注目の選手だ。



次なる試合は、鈴木貴男vs内山靖崇。

ベテラン対上り調子の若手の対決。
今大会、一番の注目マッチかもしれない。

が、ウイルソンさんとのアポの時間が迫ってきた。
もう出ないと間に合わないなと思っていたら、
誰かが隣にやってきた。



テニスナビ
代表の吉川さんだった。


  吉川氏  「注目の対決ですよ、これ」

  ワタクシ  「ウン、でもウイルソン行かなきゃ」

  吉川氏  「ウイルソン?」

  ワタクシ  「新しいラケットの展示会なのよ」

  吉川氏  「じゃあ、ボクも行きます」


注目の試合じゃなかったのか?(苦笑)

で、ウイルソン展示会へ。

今回は怒涛の16アイテムをリリース。
ところが情報解禁日が決まっていて、まだここには書けない。


正確には、画像掲載はNGだが、ホンヤリ画像や、
名前とスペックは良いらしい。
名前とスペックだけ書いてもねぇというか、
面倒なので解禁日にまとめて書こうと思う。



新製品でフェデラーに挑戦するテニスナビ吉川代表。

カメラを向けると反射的にボーズを取ってくれる。(笑)


ひと通りの商談を終え、吉川さんはコロシアムに戻ると言う。
「ボクはマリンスタジアムに行くので・・・」と言うと、
「テニスを捨てて野球ですか?裏切り者~!」と罵る。

そう言われても、この先二度とあるかどうかも分からない
日本シリーズである。
何言われたって、行くよ。



ということで、千葉マリンスタジアムへ。

さすがの満員御礼。
有明コロシアムを思い出して、少し凹む。



今日の席はグランドに突き出したフィールドウイング席。

ファールボール対策にグローブ持参。
結局、使わなかったけど。


ん?隣に顔の長い人が・・・

そっと、コップと比べてみた。
顔のほうが長かった。


なんか変なこと始めた。

関わらないようにしよう。

試合はマリンーズの猛攻でドラゴンズを圧倒。

景気良く上がる花火。



舞い散る風船。


10対4で快勝!

ついに、日本一へ王手である。

いやぁ、楽しかった。
名古屋までは行けないから、後はTVで応援するよ。
ガンバレ~!

ソーイチ、チケットありがとね。


あ、隣の顔長星人は富田コーチだったのか。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。