tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






紛失とか、夜練とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Ken's携帯HPがリニューアル!
 
本日よりコーチによる日替わりコラムがスタート!
毎日午前中に更新されます。




QRコードから登録をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ワタクシ、テニスをするにあたり、無くてはならないものがある。



手首のサポーターである。

数年前に手首を傷めて以来、サポーターが無いと
怖くて思い切りスイング出来ないのだ。
きっと、その頃よりは確実に回復しているはずなのだが、
また痛めるのではないかとの恐怖心が先に立つので、
サポーターは必需品だ。


で、どんなサポーターでも良いわけではなく、
写真の「TRUFIT」のサポーターが良いのだ。
適度な伸縮性、厚手の布地などが生むフィット感は、
他メーカーには無い安心感をもたらしてくれるのだ。


ところが、このサポーターがよく無くなる。
家族に言わせると、「無くなる」のではなく「無くす」らしいが、
500円のビニール傘に次いで、無くすものランキング2位だ。

先日、練習しようと準備するも、またサポーターが無い。
妻に聞いても、「知らない」「洗濯に出てなかった」と言う。
代用品が無いわけではないが、やはりTRUFITが良い。

「あれが無いと、ダメなんだよなぁ・・・オレ」
と、ブツブツ言いながら、バッグの中、
クローゼットを探すのだが、やはりどこにも無い。
無きゃダメなら、もっと大事にすれば良いのだが、
大事にしても無くなるものはなくなるのだ。(開き直り)
妻には「小学生みたいに名前と住所を縫い付けてあげる」
と言われるのだが、そうしてもらおうかと本気で思ったほどだ。


このTRUFITのシェアは知らないが、
その辺のスポーツ量販店では売っていない。
いつもネットで探して買っているので、入手までに数日掛かる。
もし、AllstarClassicの直前に無くしたらと思うと、怖くてたまらない。

ということで、今回は2個買うことにした。
これなら1個無くなっても大丈夫だろう。(無くすの前提)
どうすれば無くならないのかな。



さて、AllstarClasssicに向けての練習である。

なんやらかんやらで、なかなか澤村コーチと時間が合わせられない。
そんなことしているうちに、本番までもう2週間しかない。
とにかく練習しようと、澤村コーチのお休みの日に
Ken’sららぽーとで練習することにした。
本当は試合会場のKen’s千葉での練習がベストだが、
そんなことも言ってられないくらい予定が合わないのだ。


営業終了後、1時間ほど練習。


久し振りのアウトドア・ナイターテニスってこともあって、
まったく感触をつかめなかった。
もともと目が悪いってこともあるのだが、
とにかくバウンドにもスピードにもついていけない。

グランドストロークを調整してから、ネットプレー~サービスに
移ろうと思っていたが、グランドストロークで終わってしまった。
かなりマズイ。



練習後の澤村コーチ。

審判台に八つ当たりしてるわけではない。
ストレッチ中。

腰痛いのか?
無理するなよ(シングルスは)


ダブルスで頑張ってくれればいいから。(冗談です)


ああ、もう2週間切ってしまった。
焦るなぁ。
頑張ろうぜ~!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。