tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホント、ゴメン。


予感が無かったとは言わない。
こうなることは分かっていた。
いや、むしろこうしたかったのかも。


AllstarClassic まであと1ヶ月。
出場するコーチたちはそれぞれに練習をしているはず。
当然、ワタクシたちも調整~仕上げに入らなければならない。
パートナーの澤村コーチは試合にたくさん出ているし、たぶん問題無し。
問題はワタクシである。


いちおう深夜練習日になっている木曜日。
朝から色々詰まっていて、昼食もとれず、
パソコンのシャットダウンもそこそこに電車に飛び乗った。
午後からは、(社)日本テニス事業協会で会議があるのだ。
で、ここの会議は打ち上げがセットになっている。



澤村コーチにメール。

  「これから事業協会で会議。
   よって、今夜の練習は微妙。
   飲まずに逃げられたら行くよ」

澤村コーチから返信。

   「ボクは練習したい度100%です!」

ウ~ン、なんとか戻らなきゃ。



会議終了。

いつもお世話になっているK社長


 「車盗まれたんだって?厄落としに行こう」

DRKさんに、「ボク、今日は帰ろうかな」と言うと、
「何を面白いこと言ってんですか」と一蹴された。


ということで、いつもの三国一へ。


気づけば、2杯目の生ビールを飲んでいた。

澤村コーチにメールするのが怖かったので、
「打ち上げなう。弱い私を許してください」と
Twitterでつぶやいてみた。
気が付いてくれただろうか。


角ビンを空け、店を出る。
DRKさんに連行されて、気づいたら、ここにいた。


泣けるカッパと、コハダ、鯖を食べたような気がする。

あれ?お金払ったっけ?
DRKさんに確認しなきゃ。


飲んでいたら、先日、人生初の100を切った
ゴルフスクール支配人のWさんから連絡。
近所で飲んでいるらしい。



気づいたら、こんなところに踏み込んでいた。


人生初の新宿ゴールデン街である。



Wさん行きつけのお店。


雰囲気のあるマスターのいい店だった。



久々のバーボンロックなんかを飲みつつ、ディランなんかを語る。
そんな飲み方もも久しぶり。



気づけば、終電間近。
電車に飛び乗って気づく。
結構、酔ってる。

地元駅に着いて、しばしベンチで酔い覚まし。
なんとか家に帰り着いた。

練習どころか、いつもより飲んでしまった。
澤村コーチ、ホントにゴメンよ。
埋め合わせに秘密練習しておくから。
・・・と、自分にウソをついてみた夜だった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。