tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フレンチ開幕とか、試合球決定!とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Ken's携帯HPがリニューアル!
       &
  メルマガ配信開始!

レンタルコート空き情報、割引クーポン、
掘り出しモノ特別販売、お得情報などを配信予定。
現在、HPでは堀川コーチの待ち受け画像配信中。
(期間限定です)


QRコードから登録をお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フレンチオープンが始まった。

昔からクレーコートの試合はあまり好きではなかった。
今も遅いコートは好きではない。
おそらく堪え性が無いからだろう。


そんなわけで、フレンチオープンの長いラリーは
観ているだけでしんどくなったり、眠くなったりしたものだ。
しかし、何度かグランドスラムを観に行って考えが変わった。

全豪オープンやUSオープンなどのハードコートでの
トッププレーヤーのプレーは、やたらと展開が速く、
もはや神の領域、口あんぐりの世界。
学ぶというより、ただ感心、感動するだけ。

しかしレッドクレーなら、かろうじてラリーの展開や
戦略などが理解できる。
クレー巧者がトップ選手をジワジワと絡め取っていく様は
何故に彼らが巧者なのかがよく分かる。

スピード・パワーだけではない展開は非常に興味深い。
それが感じられるのがフレンチオープンじゃないかと思う。


今回は錦織圭も本戦に入ったことで、またひとつ楽しみが増えた。
2週間、寝不足と戦うことにしよう。





さて、AllstarClassicプレマッチ前々日、トーナメントデスクから連絡。


   「明後日なんですが、試合球準備するの忘れてましたぁ~!」

   「どういうこと?」

   「いや、HEAD ATPにしようとは聞いてましたが、
    正式に決まってなかったと思うんで・・・」

   「あれ?そうだったっけ。しまったぁ!」

   
ということで、慌ててHEADのT氏に連絡。


  ワタクシ 「AllstarClassicの試合球、ATPにしたいんですが、
         ご協力いただけますでしょうか?(いつになく丁寧)」

  T氏    「もちろんです!ありがとうございます!」

  ワタクシ 「こちらこそ、よろしくお願いします。
         で、明後日使いたいんだけど」

  T氏    「へっ?試合は6月じゃ?」

  ワタクシ 「明後日、プレマッチがあって・・・
         もう夕方だし、出荷は無理だよねぇ。
         そっかぁ、無理かぁ、やっぱり」

  T氏    「う~ん、ちょっと待ってください。後で掛け直します」


もはや夕方、通常だとその日の出荷は昼の注文分まで。
普通は無理・・・なのを承知でお願いしてみた。


数十分後、T氏から電話。

  「倉庫に取りに行って、出荷しておきました!
   明日、着きますんで、間に合うと思います!」

わざわざ倉庫まで行ってくれたって。
ただただ、感動である。


ということで、無事に届いた試合球。

Tさん、本当にありがとう!



HEAD ATP

このボール、グランドスラムでの使用こそ無いが、
ATPツアーやデ杯などでの使用率が非常に高い。
世界での評価も高いボールなのだ。

HEADのボールは若干軽めで弾みが良く、
スピード感のあるプレーが楽しめるのが特徴。
重く球速の出ないボールが苦手なワタクシ、
HEAD ATPは好きなタイプのボールである。



ちなみに、このHEAD ATPは現在キャンペーン中。

金色のボールが出てきたらアタリ。
抽選に申し込む権利を得られる。

なんだか、チョコボールの金のクチバシみたいだが、
内容はスケールが違う。(当たり前)
ボールやグリップ、ラケットなどが当たるほか、
特別賞はジョコビッチと一緒にテニスが出来るうえに
VIPシートでの観戦&オフィシャルホテル宿泊など、
夢のようなツアーに招待されるのだ。

ぜひ、金のクチバシ・・・・じゃない、ボールを当てて
ジョコビッチとのプレーに夢を繋いで欲しい。



ということで、今年のAllstarClassicはこのボールで戦うことになる。
みんな、試合球使って練習しろよ~!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)