tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






都市対抗とか、減量とか。

全日本都市対抗テニス大会というものがある。
全国の各市代表で争う団体戦である。

千葉県予選では千葉市が優勝し、関東大会に駒を進めたのだが、
千葉市のメンバーにKen’s千葉澤村コーチも入っていた。

そして今週末、関東大会が行われるのだが、
今回も澤村コーチがメンバーに選出された。


詳細は下記の通り。



~第34回全日本都市対抗テニス大会 関東予選大会~

 日  程: 平成22年5月8日(土) 予備日9日(日) 

 会  場: 神栖市海浜運動公園庭球場
       茨城県神栖市南浜1-3 電話0299-97-1177

 出場都市: :豊島区(東京都)、高崎市(群馬県)、千葉市(千葉県)、
     甲府市(山梨県)、つくば市(茨城県) 



地図で見ると、鹿島港のそばのようだ。
千葉から近くはないが、東関東自動車道を使えば
それほど遠くは無い。(と思う)
お時間のある方、ぜひ応援に行ってあげてください。
(私は行けませんけど)


   ワタクシ   「澤村コーチ、頑張ってね」

   澤村コーチ 「それよりMaltさん、AllstarClassicの練習どうします?
            ボクはそんなわけでちゃんとやってますからね!」

   ワタクシ   「やるって!たぶん・・・」

   澤村コーチ 「ホント、頼みますよ!」

   ワタクシ   「大丈夫だって!昨日だって自転車で40km走ったし」

   澤村コーチ 「テニスと関係ないじゃないですか」

   ワタクシ   「まあ、意気込みだけでも汲んで欲しいってことで・・・」

余計なこと言わなきゃ良かったな。
とはいえ、練習しなければいけないのは確かだ。
頑張らなくちゃ。




さて、ダイエットは地味ながら順調に進んでいる。

5週間で5kgの減量の後、ペースは落ちたものの
緩やかに減量は続き、4週間で2,5kgほどの減量である。

本当に少しずつのことに気をつけているだけなのだが、
それなりに体重は落ちている。
裏を返せば、今までどんだけ気をつけていなかったんだ
ってことでもあるのだが。


平日は自分ひとりなので食事量の調整は簡単だ。
夕食も基本的には少しのおつまみだけで、
主食は準備されていない。

問題は休日。
家族で外出、外食をすると、つい食べてしまう。
おまけにビールなんか飲んでしまうと、
さらなる満腹感と罪悪感でいっぱいになってしまう。



先日、早めの夕食を居酒屋でとった。
店を出ても、まだ明るい。

減量は摂取と消費の足し引き算。
この摂取カロリーを消費しなければマズイ。
「ちょっと走ってくる」と言い残して家を出た。
海岸沿いを10km弱走り、汗だくになって帰宅。
とりあえず、気が晴れた。


次の日、また昼食を食べ過ぎた。
家族と一緒だと楽しくてつい食べ過ぎてしまう。
まだ日は高い。
今日もまた摂取カロリーを消費しなければと
少し運動することにした。

しかし、昨日のランニングで太股が筋肉痛。
ランニングはちょっと厳しそう。
ということで、この日はバイク(自転車)トレーニングにした。


こうして書くと、脅迫観念に駆られているようで、
あまり緩やかな感じはしないのだが、
緩やか過ぎると、意志の弱いワタクシは、
何もしないであろうことは明白。
これくらいのペースでちょうど良いのだと思っている。

あと3kg落としたいな。
もう少し頑張ってみようと思う。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)