tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






母の日

7歳児が仕事部屋にやってきて言う。

  「あさって、母の日でしょ。
   おかあさんにお手紙書いたんだけど、
   見つからないように隠しておいて」

  「そうなんだ、いいよ」

  「あと、プレゼントどうする?
   バッグとかどうかな?ブランドの」

  「お小遣いいくら持ってるの?」

  「いっぱいあるよ。4千円とか」

  「ウ~ン、ブランドのバッグにはちょっと足りないかも」

  「じゃあ、足りない分、おとうちゃんが手伝って」

  「いや、おとうさんでもバッグは無理だわ」



テニスの帰り、子供たちを連れてプレゼントを探しにいった。
バッグにこだわる7歳児の意向が通り、これを買った。


2人のお小遣いで買える値段でよかった。
なぜかワタクシも含めて割り勘だったけど。




当日、子供たちからプレゼント。
感動する母親。

そして、「今日はボクたちが夜ご飯つくるからね」と。
さらに感動する母親。



で、料理開始。
メニューはハンバーグ。

準備する子供たち。

こらこら、何でDSを?
どうやら、料理ソフトを参考につくるらしい。



  ~タマネギをみじん切りにしてください~

  「おとうちゃん、タマネギをみじん切りだって」

おいおい、オレが切るのかよ。
まあ、包丁だから仕方ないか。
はい、切ったよ。



  ~フライパンに小さじ1杯の油をひいて、タマネギを炒めてください~

  「おとうちゃん、タマネギを炒めてくださいだって」

え?これもオレか?
まあ、火だし、仕方ないか。


はい、炒めたよ。



   ~タマネギを皿に移して、少し冷ましてください~

   「おとうちゃん、タマネギを皿に移してだって」

え?
まあ、フライパン熱いしな。


はい、移しました。




   ~次にしめじを炒めてください~

   「おとうちゃん、しめじ炒めてだって」

   「しめじなんか無いよ」

   「ダメだよ、無いと」

   「無理!そこ飛ばして」

   ~材料を混ぜ合わせてください~

   「おにいちゃん、材料を混ぜてだてって」

ようやく兄登場である。
弟は相変わらずDSからの指示を伝えるだけ。


混ぜたよ。



   ~適量に分け、形を整えてください~

   「適量に分けて形を整えてくださいだって」


分かっとるわい!


はい、出来ました。



    ~フライパンに油をひき、片面に焦げ目をつけてください~

    「おとうちゃん、フライパンに・・・」

はいはい、やりますよ。

はい、ひっくり返しました。




   ~次にソースをつくります~

   「おとうちゃん・・・」

はいよ。


ソースとかケチャップとか、適当に混ぜただけ。
こんなもんでカンベンして。



    「え~と、次は・・・」

    「ワインを飲みながら、焼き上がり具合を見守りましょうでしょ?」

    「そんなこと言ってないよ」



いや、良いではないか。
つくり方もここまで来たら、あとは適当で。



最後にチーズを乗せて熱する。


何かそれっぽくなったぞ。



ということで完成。


やたらとシンプルだが、まあ男の料理ってことで、どうかひとつ。


  「自分でつくったご飯も美味しいね~!」


お前、作っとらんやんけ~!
って気もしたが、妻も喜んでいたから良しとしよう。   
次回はもう少し手伝わせるぞ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)