tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Ken'sコーチ試合情報

週末、ボ~っとTVを観ていた、バレーボール。

あまり興味が無いのもあるが、日本開催の試合が多すぎて
何がなんやら分からない。
なんか、世界大会のほとんどが日本開催じゃないかという印象。
フジTVのバレーボールへの肩入れ具合はすごい。

ビジネスの思惑もあるから選手も大変だ。
今大会で北京行きが決まったことで、
興行的には成功だったのだろう。
もし最終予選以前に北京行きが決まっていたら、
TV的には盛り上がらなかっただろうから、
メディア側が何を望んでいたかは微妙だ。


マラソンの高橋尚子もスポンサーのしがらみ無しで
走っているとは思えないし、スポーツとビジネスの調整は
デリケートなものだなぁとあらためて思ったりした。




さて現在、Ken’sのコーチ陣はあちこちの試合で活躍中。
それぞれの状況をレポートしてみよう。

まずは、そろそろ終盤に差し掛かった千葉県選手権大会。


先週末、ダブルスの準々決勝が行われた。
ベスト8まで残っていたのは澤村コーチ

結果は残念ながら敗退。
Sawa
レッスンを休んでまで行ったのに・・・凹む澤村コーチ。

1セットを6-4で取り、2セッは3-6で落とす、
そしてファイナルセット、0-3でなんと棄権。

第2セット、2-1時にパートナーが負傷したそう。
ポイントが終わって、振り返るとパートナーがいない。
隣のコートに倒れこんでいたとか。

その後、パートナーはほとんど動けず、澤村コーチのシングルス状態。
ファイナルに入った時点で、やむなくリタイヤ。


今大会、ラッキールーザーで本戦入りながら、全日本選手にも勝ち、
何度か負けている準々決勝の相手とも競っていただけに
負傷によるリタイヤは本当に悔しかったよう。

 私: 「また、キレた?」

 澤村: 「ハイ、また怒っちゃいました・・・」

強い分だけ有名なのだから、自重するように。

思わぬ形での敗戦に打ちひしがれている澤村コーチに、
シングルスで来ていた岩本コーチが声を掛けた。

 岩本: 「澤村さんと組んだ人、みんなケガしますね~♪」

 澤村: 「殺す・・・」

岩本くん、それはワタクシのことか?




そんな岩本コーチ、なんとシングルスで現在ベスト4!
Iwa
すごいぞ!

 私: 「いよいよ準決勝だね。勝算は?」

 岩本: 「ここまできたからには・・・いっちゃいます」

 私: 「どこまでいくって?」

 岩本: 「とにかく、いっちゃいます!
       土曜日、会場で待ってます。応援に来てくださいね」

 私: 「土曜日は子供の運動会だから無理」

 岩本: 「ボクと運動会、どっちが大事なんですか?」

 私: 「運動会に決まってるだろ」


どうやら、ストロークが爆発しているらしい。
準決勝で自爆しないように頑張って欲しい。
ガンバレ~!



続いて、今日から有明で始まる関東オープン出場選手。

渡辺コーチ
Wata
35歳以上ダブルスに出場


 私: 「調子はどう?」

 渡辺: 「優勝します!」

 私: 「いきなりかよ。自信あるんだなぁ」

 渡辺: 「この前の東京オープンで負けてしまった相手が
      別の山に入ってるんです。
      何とか決勝にたどり着いてリベンジしたいと思います」

 私: 「試合は何時からだっけ?」

 渡辺: 「11時です。明日、有明で待ってます。応援に来てください」

 私: 「いや、そんなにヒマじゃない」

どうやら、ワタクシを私設応援団かカメラマンと勘違いしてるようだ。

かなり気合の入っていた渡辺コーチ
リベンジ目指してガンバレ!



最後に旭コーチ
Asa

関東オープン 40歳以上ダブルスに出場

 私: 「え?キミも出るの?」

 旭: 「ハイ・・・ちょっとだけ」

 私: 「ってことは仕事休むってことね」

 旭: 「ええ・・・ちょっとだけ」

 私: 「勝ったらどうなるの?」

 旭: 「次の日もちょっとだけ休みます。
     でも、今回は勝てないかなぁ。
     一日だけの休みで済んじゃうかも」

 私: 「行くからには勝ってよ。
     優勝するなら、何日休んでもいいよ。
     ただ優勝しないと、席が無くなってるかもしれないけど」

 旭: 「プレッシャーやなぁ・・・」

 私: 「試合は何時から?」

 旭: 「11時からです。応援には来ないでください」

 私: 「そう言われると、行きたくなるなぁ」

 旭: 「勘弁してください(懇願)」


なぜか今回は強気の発言が出ない旭コーチ
百戦錬磨だからキッチリ頑張ると思う。


遠くパリでも熱戦が繰り広げられているけど、
Ken’sコーチ陣の戦いも熱い。
ご期待ください!
(これがプレッシャーなのか?) 

投稿者 Malt 04:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。