直前インタビュー その2
AllstarClassic2008まで1週間を切った。
金曜深夜、Ken’s四街道で練習。
手前はディフェンディングチャンピオンの前田コーチ、渡辺コーチ。
練習後、インタビューをしてみた。
渡辺コーチ
前田コーチ
Q: AllstarClassicに出る目的は?
渡辺: 賞金稼ぎです(キッパリ!)
Q: なんてヤツだ・・・
前田コーチにとってAllstarClassicとは?
前田: ボクにとっては、プライドとステータスです。
ボクのことを会員の皆さんに知っていただくことと、
この大会で優勝することは大きなステータスだと思っています。
決して賞金のためじゃない。
渡辺: ええっ?ズルイ!
なんでそんな良いこと言ってるんですか。
前田: ん?ホントだもん。
キミとは違うんだよ。
渡辺: だって、準優勝だった時、賞金見て悔しがってたじゃないですかぁ。
前田: いやいや、あれはたまたま賞金をみてただけで、
負けたのが悔しかったんだよ。
渡辺: じゃあ、ボクもプライドとステータスってことで。
Q: コイツら、完全にインタビュアー無視してるよ・・・
今回、ライバルだと思うペアは?
前田: 澤村・冨塚が怖いと思います。
Q: またまた!直前だからこれも駆け引き?
渡辺: いや、本当にここ数年で一番強いと思います。
冨塚さんのサービスゲームもキッチリ組み立ててくるし。
Q: 澤村コーチのサインどおりに打ってるだけなんだけどね。
前田: 冨塚さんの動く範囲が広がったことと、
リターンの確率が上がったことが大きいですね。
ドロー抽選では、ボクらの山に入らないでくださいね。
Q; 結局、冨塚次第なのね。
しっかりしろってことか・・・
前田・渡辺と人気を二分する田村・糸井は?
前田: 昨日の練習では田村コーチ、かなり調子悪かったですね。
リターンもフカすし、ダブルフォルトもしてた。
ただ、1週間ありますからねぇ。
戻してもどしてくるでしょうね。
Q: あそこのペアは田村コーチの出来次第かな。
田村コーチも、昔はスピンサービス打てなかったのにね。
渡辺: まあ、シード同士、あたっても決勝ですから。
油断せずにひとつづつ勝ち上がります。
Q: 渡辺コーチ、調子悪いって言ってたけど?
渡辺: 昨日と今日の練習で戻りました。
Q: 案外簡単なんだなぁ・・・
とにかく、プライドとステータスってことで頑張ってください。
と、前田コーチの携帯にメールが・・・
前田: げげッ! カミサンが財布落としたって!
やっぱり賞金目当てで頑張ります!
一同: ・・・・
この日、前田・渡辺と澤村・冨塚が練習マッチ。
結果は7-5で前田・渡辺の勝ち。
かなり競ったんだけど、相変わらず強い。
今年もテッパンな二人だった。