tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マリーンズタウン

今日の一枚」でマリーンズ柄のバスのシートのことを書いた。
この近所は街をあげてマリーンズを応援してるなんて。

次の日、打ち合わせに行くためにオフィスを出た。
エントランスを出たら、目の前の道路を白いものが横切っていった。

マリーンズのマスコットキャラクター「マーくん」だった。

Makun
この写真は以前のものだが、
この車に乗って、普通に道路を走っていた。
どうやらこの車、保安基準も満たしていて公道も走れるらしい。

それにしても、いきなりマーくんが車で通り過ぎるとは。
あまりに突然だったので、カメラを出すヒマも無かった。


駅に行こうと、横断歩道を渡った。
渡りきったところに、黒い物体がいた。

Dsc_1842

もうひとりのマスコットキャラクター「COOL」が信号待ちしてた。
車だから赤信号は止まるのは当たり前だが、
ホント普通に停まっていた。

今度はカメラを向けた。
ずっと、あれこれとポーズをとってくれた。
サービス精神が旺盛らしい。

今晩のナイトゲームの宣伝に走ってたんだろうけど。



ボビー・バレンタイン監督も近所に住んでいるようだ。
トレーニングジムでも会う。
そのへんを歩いてることもあるし、
自転車で球場に向かう姿を見たこともある。
自宅から自転車でマリンスタジアムに向かう監督ってのも珍しい。



ベニー選手もよくトレーニングジムで見かける。
メッチャごつい体で、かなりのウエイトを持ち上げている。

ベニー選手は近所のコンビニでも見かけた。
奥様とお子様と一緒にママチャリに乗って買い物に来てた。
近所の小中学生に囲まれてサインしてた。
子供たちはうれしそうだし、ベニー選手も迷惑そうじゃなかった。
なんとも微笑ましい光景だった。



他の外国人選手も近所に住んでいるようだ。
やはり自転車でスタジアムに行くらしい。

実のところ、あまりマリーンズの選手を知らない。
もしかすると他にも選手と遭遇しているのかもしれない。
最寄駅にも全選手の写真が貼ってあることだし、
選手を覚えて、試合観に行こうか。



サッカーもそうだけど、日本のプロスポーツの
スタイルが変わってきたのか。

ソフトバンクホークスしかり、
アルビレックス新潟しかり、
千葉ロッテマリーンズしかり。

地域密着というか「おらが町のチーム」的な盛り上がりが大きい。
欧米のスポーツマーケティングに学んだところも多いのだろう。

とにかく、スポーツの空気を感じられる街ってのもいいものだ。

投稿者 Malt 04:33 | コメント(0) | トラックバック(0)