tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






交流戦

野球のことは、よく知らない。
数年前までは、セパ12球団すら言えなかった。

子供の頃、キャッチボールはしたが本格的な野球はしていない。
放課後や休みの日は、部活動のバスケットボール漬けだったし、
昼休みはサッカーだった。

TV中継はやっていたけど、民放のチャンネルが2つだけだったから、
野球中継は観たい番組を潰す余計なものだった。
当然、中継は巨人戦のみ。

その頃のトラウマか、いまだに巨人はあまり好きじゃない。
だが、本気で「アンチ」というほどの興味も無い。


最近は少しは野球を観るようになった。
近所にマリンスタジアムがあるってのもその理由だが、
10年この街に住んでいて、ほとんど興味が無かったから、
自分が野球をするようになったからというのが本当の理由だろう。

たぶん、単に応援をするってタイプじゃなくて、
自らプレーする競技に興味を持つタイプなのだろう。


そうはいっても、スタジアムにの観戦に行った回数は
ほんのわずかしかない。

理由は、応援をしたいから行くんじゃなくて、
プレーを細かく見て自分の野球に生かしたいから。
球種や配球を見るのならば、遠くのスタンドよりも
TVのほうがよく分かるからだ。


なんて言いながら、本当に久しぶりに野球観戦だ。
草野球チームの仲間がチケットを取って、誘ってくれた。

マリーンズvsジャイアンツ、交流戦だ。

自転車でプラプラとマリンスタジアムに。
Dsc_3055

数分で球場に行けるなんて、
野球好きにはたまらないロケーションかも。


久しぶりのマリンスタジアム。
Dsc_3111
内野席。
巨人戦とあって全席指定。
席取りが無いのは楽で良い。


マリーンズキャラクター、マーくんがエアガンで
客席にボールを打ち込んでた。
Dsc_3100
ちぎれるほど手を振ったけど、
こっちには飛んでこなかった。


浜風が心地よい。

Dsc_3127
完璧にビール日和。(結局これね)


試合のほうは、巨人の四番、ラミレスの大爆発でワンサイドゲーム。
後半に少し追い上げて盛り上がったけど、まあ惨敗。
マリーンズ、最下位になってしまった。

しかし、マリーンズの応援団はスゴイ。
統制された熱い応援。
Dsc_3230
選手ひとりひとりに応援歌があるんだな。(普通なのか?)
しかし、あんなに応援したら疲れそうだ。

会社の同僚、Sくんもマリーンズファンのようで、
外野席で応援していたようだ。
「疲れない?」って聞いたら、「疲れます」だって。
一種のストレス発散なのか?

偶然、一昨年Ken’sを卒業した田中コーチにも会った。
「おお、こんなところで・・・めずらしい!」と言うと、
「いえ、しょっちゅう来てます!」って。
そういえば、マリーンズのユニフォーム着てた。
めずらしいのはこっちか・・・


試合も後半、ビールも2杯目。
Dsc_3237_2
カウテルライトの上にはお月様。

野球観戦って楽しいかも。
やっぱり、観るスポーツとしての確立なのかなぁ。

テニスももっともっとショーアップ出来ると思うんだけど。
実は、AllstarClassicはその実験的な意味合いもあるのだ。

テニスも、プレーしても観戦しても楽しいスポーツにしたいな、
なんて思いながら、呑んでた・・・じゃない観てたのだった。

投稿者 Malt 04:51 | コメント(0) | トラックバック(0)