tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






直前インタビュー その4

追い詰められないと頑張らないタイプ。
毎年8月31日は泣きながら夏休みの宿題やってたっけ。

いくつになっても、本質は変わらず、
AllstarClassic2008直前なのに
いまだ準備でアタフタ。

しまった!BGM作ってなかった。
iTuneで手持ちのライブラリから曲検索。

ついつい関係無い曲に聴き入ってしまい、いっこうに進まない。
こうしてみると、自分の嗜好の一貫性の無さに驚く。
クラシックからジャズ、フュージョン、ロック、フォーク
そしてモーニング娘まで、なんでもありだ。
Bgmcd
ようやく出来上がった。
ちゃんと音が出るかテストしないと。

あとは会議の準備やらなんやら色々。
一日中モニターに向かってた。
目が疲れた。
背中もパンパンだ。




さて、AllstarClassic2008直前インタビュー。
Ken’s千葉所属コーチの気合のほどはどうだろう。


岩本コーチ
Iwa

 Q: 最近、強いって聞いたけど、強いの?

 岩本: それが・・・・強いんですよ。
      自慢じゃないけど、調子いいんです。

 Q: いきなり大きく出たね。
    パートナーの菊地コーチとのコンビネーションは?

 岩本: まだ一度も一緒に練習してません。(キッパリ)

 Q: してないんかいっ!
    そのわりには自信たっぷりだけど、大丈夫?

 岩本: 長い付き合いなので、お互いのプレーは
      知り尽くしてますから、たぶん大丈夫です。

 Q: 優勝者当てクイズで得票数3位だったよね。
    初出場だし、皆さんの期待も大きいと思うけど、
    プレッシャーは無い?

 岩本: う~ん、その場になってみないと分かりません。
      プレーを観ていただくのは嫌いじゃないし、
      まあ、なんとかなるんじゃないでしょうか。

 Q: なんか岩本ファンの声援がすごそうだなぁ。
    目標は?

 岩本: とりあえず、ベスト4には入りたいです。

 Q: 謙虚だねぇ。
    一回戦で当たりたくないペアは?

 岩本: やっぱり前年優勝ペアとは当たりたくないです。

 Q: でも、勝つつもりなら、調子の上がりきっていない
    一回戦で当たったほうが良いかもよ。

 岩本: そうか、なるほど!
      ・・・いや、やっぱり嫌です。

 Q: 実はみんな、菊地・岩本とは当たりたくないのよ。
    こっちの山に来ないでね。
    最後にひと言。

 岩本: 台風の目になりたいと思います。
      とにかく暴れますよ!


本当に暴れそうで怖い岩本コーチ。
あのストロークが爆発したら結構怖い。
注目ペアだ。





続いて、旭コーチ
Asa

 Q: ベテラン選手権で準優勝したりで、天狗になってるって聞いたけど。

 旭: いやぁ、もう誰とやっても負ける気がしないんですわ。

 Q: (お前、あんまり調子に乗るなよ)
    ほう・・・でもこの前の練習マッチでは、ボクらが勝ったけど?

 旭: そんなこと、もう覚えてませんわ。
    遠征でテニスの真髄を掴んできたんで大丈夫です。

 Q: 練習は?
    毎週、パートナーの田中コーチは来てるけど、
    旭コーチは1回しか来てないよね。

 旭: 先週はつい寝てしまって、気がついたら2時でした。
 
 Q: 2時なら急いで来れば、1セットくらい出来たぞ。

 旭: いやいや無理っす。
    田中コーチには謝っておきました。
 
 Q: 何回目の出場だっけ?
 
 旭: 5回目ですかねぇ。

 Q: 戦績は?

 旭: 最高ベスト4だったかな。
    初回は冨塚さんと組んで出ましたよね。

 Q: そういえば、そうだった。
    で、どうだったんだっけ?

 旭: 前田・渡辺に負けました。
    覚えてないんですか?

 Q: 負けた試合なんて覚えてないよ。

 旭: ボクと変わんないじゃないですか。

 Q: 今回の目標は?

 旭: もちろん優勝です。
    なんてったって負ける気がしないんですから。

 Q: なんだこの自信は?
    当日朝のドロー抽選会のインタビューでも同じこと言えよ。

 旭: いや、でも田中コーチがぎっくり腰になったとか言ってたからなぁ。
    ボクは負ける気がしないんだけど、パートナーがねぇ。

 Q: なに、急に予防線張ってんだよ。
    ちなみに優勝者当てクイズでランキングに入らなかった件は?

 旭: あれは絶対おかしいです。
    みんな、見る目ないなぁ。
    まあ、ボクは人気ありますけど、パートナーの問題かなぁ。

 Q: お前たち、絶対勝てないよ・・・


なにやら自信たっぷりの旭コーチ
根拠の無い言い切りは、いつものこと。
強気な発言も本番2日前くらいまでだと思われる。
とにかくちゃんと練習したほうがいいぞ。
 

投稿者 Malt 04:10 | コメント(0) | トラックバック(0)