tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






直前インタビュー その3

Ken’s成田で打ち合わせ。

夜も遅くなったのでお腹が空いた。
レッスン中の澤村コーチを見捨てて、
稲葉コーチを食事に誘った。


 私: 稲葉コーチ、ご飯行かない?どこか美味しいとこある?

 稲葉: ○○ってラーメン屋はどうですか?

 私: 聞いたこと無いなぁ。どこにあんの?

 稲葉: ~のほうです

 私: 遠いなぁ。もっと近いとこないの?

 稲葉: ××はどうですか?ラーメン屋。

 私: どうあってもラーメン食べたいのね。
     そこも少し遠いなぁ。
 
 稲葉: じゃあ、近場でハードロックカフェは?
      歩いて行けるし。



いきなり、ラーメンからハードロックカフェ。
この意外性が稲葉コーチのウリだ。

ということで、ハードロックカフェへ。
Dsc_2217

男二人でのハードロックカフェ。
仕事中だし運転もあるのでノンアルコールとハンバーガー。
思いのほか寂しかった。(苦笑)

稲葉コーチは顔が広い。
ここでも店員さんとなにやら話し込んでいた。

で、お土産をもらった。
Dsc_2219
カワイイぞ。
家に持ち帰ったら、あっという間に犬がくわえて逃げていった。



さて、AllstarClassic2008直前イタビュー。


まずはワタクシのパートナー、澤村コーチだ。
Dsc_2269

 Q: 澤村コーチにとってAllstarClassicとは?

 澤村: Ken’sを代表する一大イベント。
      自分たちでつくりあげて、会員の皆さんに喜んでもらうことに
      すべてをかけるイベントです。

 Q: いいこと言うなぁ。
    じゃあ、自分の試合については?

 澤村: かつてシングルスで二連覇しています。
      三連覇を狙った回からシングルスが無くなり、
      ダブルスのみになりました。

 Q: ああ、それはキミの試合が長すぎて、一日で終わらないから
    ダブルスだけになったんだよ。
    もう少しバシバシ打って、チャッチャと終わらせないと。

 澤村: いや、でもプレースタイルもありますから・・・

 Q: まあ、観戦していただく皆さんにもダブルスのほうが
    身近というか、プレー機会も多くて参考になるだろうしね。
    参考になるプレーをするのが前提だけど。
    じゃあ、AllstarClassicへの意気込みは?
 
Dsc_2249

 澤村: もちろん、一番です!
      何でも一番じゃなきゃ気が済まないんで。

 Q: それはボクへのプレッシャーなのか?

 澤村: もちろん、そうです!
      頼みますよ!

 Q: いや、頼まれてもねぇ・・・
    これ以上、プレッシャーをかけられたくないんで
    インタビューは終わりにするよ。




続いて、鹿島コーチ
Dsc_2300

なぜか先輩方に囲まれて正座でインタビュー。
威圧的に周囲を囲むのは、前田コーチ・渡辺コーチ澤村コーチ


 Q: AllstarClassicは何回目?

 鹿島: 2回目です。去年は1回戦で負けました。

 Q: 1回戦負け? 誰と当たったんだっけ?

 鹿島: 第一シードの前田コーチ・渡辺コーチです。
      どうにもならなかったです。

Dsc_2318

 Q: 今年の意気込みは?

 鹿島: とにかくシードと当たらないようにクジを引きます。

 Q: そっちの頑張りかいっ!
    目標は?

 鹿島: もちろん、優勝です!

 Q: 大きく出たねぇ。
    じゃあ、シードと当たろうが関係ないじゃん。

 鹿島: いや、でもやっぱりシードはちょっと・・・

 Q: じゃあ、優勝賞金は何に使う?

 鹿島: もちろん、打ち上げの会費に寄付します!

 Q: さてはお前・・・、優勝する気ないだろ?



とにかく負けず嫌いな澤村コーチと、
先輩たちのツッコミにも笑顔を絶やさない鹿島コーチ。
(人の話を聞いてないって噂もあるが)

それぞれの思いを乗せて、試合の日が来る。




 

投稿者 Malt 04:32 | コメント(0) | トラックバック(0)