tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






直前インタビュー その1

AllstarClassic2008まであと1週間。

Ken’s千葉には入賞カップが展示されていた。

準優勝って、カップあったっけ?
もらったこと無いぞ。
Ascwcup
以前はクリスタルのトロフィー型だったが、
昨年あたりからはこんなカップ型。
理由は、打ち上げパーティーで、
優勝ペアがこのカップで祝杯をあげるため。

グラス面にはサンドブラスト加工でロゴ。
Ascwcup01
なかなかカッコいい。
今年こそ欲しい。


さて、試合も近づきコーチたちも気合が入ってくる頃。
直前の意気込みをインタビューしてみた。


富田コーチ
Tomita01

Q: 意気込みをひと言

富田: 自分なりに気合入れてるつもりです。
     なんと、数年ぶりに禁酒してます。 
     しかも、今日で5日も。(それだけ?!)
     ボクがお酒も飲まないってのは
     そうとうな覚悟だということを分かってください。
    
     でも問題がひとつ。
     お酒無しでの食事は10分で終わってしまうんです。
     それがどうにも寂しい。
     やっぱり、適度なアルコールあってこそ、
     美味しく食事が出来ると思うんですよね・・・

Q: その話、長くなる? もういいや。
   練習してますか?

富田: ボチボチやってますけど、なかなか思い通りのプレーが  
     出来なくて、いったいどうしたものかと・・・

Q: また長くなる?
   思い通りって・・・理想のスタイルがあるのか・・・?
   どこのペアと当たりたい?または当たりたくない?

富田: どうせなら強いペアと当たりたいです。

Q: さては、強いペアなら負けても言い訳が立つからだろ?

富田: いや、そういうわけじゃ・・・バレましたか?
     ○○コーチや○○コーチあたり(自主規制にて伏字)が相手だと、
     絶対負けられないとかプレッシャーがかかるんで。

Q: キミ、すでに守りに入ってるじゃん。
   気合入ってんの?強気でいきなさいよ!

富田: 気合入ってますよ。
     お酒を抜いてるのが何よりの・・・

Q: 長くなりそうだから、もういいや。
   ありがとね。


お酒を抜いて当日に臨んだ分、打ち上げでの
壊れっぷりが約束された富田コーチ。
聞き忘れたけど、パートナーの熊谷コーチとの
ペア練習はしてるんだろうか?




続いて、高見盛関・・・じゃなくて柄田コーチ
Tsukada01

Q: 試合にかける意気込みは?

柄田: 思えば第一回大会から出場して今大会まで、
     AllstarClassicの歴史は私の歴史でもあります。
     思い起こせば12年前・・・・

Q: お前はコント55号か!
   こっちも長くなりそうだな。
   コーチってどうして話が長いんだろう。
   じゃあ、思い出のAllstarClassicは?

柄田: 一昨年の大会です。
     富田コーチと組んでの冨塚との1回戦。
     富田と私は異常にアガってしまいました。
     
     それを冨塚さんにあっという間に見抜かれ、
     試合前のウォーミングアップの時、
     「旭!柄田のフォア。それだけで勝てる」
     と、こちらに丸聞こえの声で言われ、さらにアガってしまい、
     思い切り負けたことです。

Q: ああ、あのときね。
   アップの1球目でまともな状態じゃないなって分かったから、
   わざと聞こえるように言ったんだよ。

柄田: ヒドイ・・・

Q: それが勝負ってもんだ。
   それにしても、第1回から出場とはスゴイな。

柄田: 何か特典ないですか?

Q: 公団住宅の抽選じゃあるまいし、何にも無いよ!
   1回戦は誰と当たりたい?

柄田: 澤村冨塚と当たりたいです!

Q: もうヤケクソになってるな?
   意気込みは?

柄田; 缶コーヒーを「微糖」から「無糖」にしました!

Q: どうしてこの人たちの意気込みはこうなんだ?
   もういいや。
   とにかくお互い頑張ろう。


皆勤賞の柄田コーチ、最高順位はベスト4。
今年もくじ運にかけていると思われる。

戦前の意気込みと結果を照らし合わせると面白いかも。
また誰かにインタビューしてみよう。

     

投稿者 Malt 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。