tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AllstarClassicクイズ

Ken’sではグランドスラムクイズというものがある。
最近はどこのテニススクールでもやっていると思うけど、
グランドスラムイベントの優勝者を当てるクイズだ。

グランドスラムの優勝者当てクイズがあって、
何故にAllstarClassic優勝者当てクイズが無いのだ?
ということで、今年からはじまった「Allstarクイズ」。

ネット上でも投票できるようにしても良かったんだけど、
Ken’sの会員様向けということで、スクール会場での投票のみとした。
単にワタクシが面倒だっただけという話もあるけど。


見事優勝者を当てた方には、AllstarClassicオリジナルTシャツが贈られる。
当選者多数の場合は抽選になるけど。

Tシャツは非売品。
当日のイベントかこのクイズでゲットするしかない。
もしかすると、最後の表彰式でじゃんけん大会をするかもしれない。



さて、そのクイズの投票の途中経過が発表になった。

当初、トーナメントデスクから発表になったのは人気上位3ペアのみだった。
しかし、あまりに順当な経過だったので5位まで発表することにした。
決して自分が入っていなかったからでは無い。(ホントか?)


ここで5月5日現在の順位を発表!


第1位  前田・渡辺ペア
Asc08maeda
Asc08watanabe
今年も第一シード。
過去3回優勝の強豪だから、ガチガチの本命馬だ。
とにかく安定しているし、試合も出てるし、練習もしてる。

どこをどう攻めれば勝てるのか、よく分からない。
ただ毎週、前田コーチと練習させてもらっているワタクシには
少し見えてきたものがある。
もちろん、それが何かは秘密。

人気ペアだけに得票数も多く、
当たった場合のTシャツゲット率は低いかも。




第2位  田村・糸井ペア
Asc08tamura
Asc08itoi
第2シードである。
ストップザ前田・渡辺を成し得た唯一のペア。
やはり人気は高い。

オフィシャルの練習にはあまり参加せずに、
二人で影練習をするという姑息な手を使う。
さわやかそうに見えて、実は腹黒いヤツらだ。

田村コーチとは、彼が駆け出しの18歳の頃からの
付き合いというか、面倒を見てきた。
(イジリたおしてきただけかも)
糸井コーチはその昔、ワタクシのレッスンを
受けたことがあるとか、無いとか。

そんなわけで、ワタクシ個人的にもコイツらには
負けたくないのだが、一昨年の決勝では敗れてしまった。
強かった。
今年も強いと思われる。




第3位  菊地・岩本ペア
Asc08kikuchi
Asc08iwamoto
初めてのペアながら人気が高い。
というか、投票した皆さん、お目が高い!

たぶん、かなり強いと思われる。
ひそかに台風の目になるんじゃないかと思っているペア。

ペアでの練習では試合をしたことは無いが、
岩本コーチとは練習マッチをした。
澤村コーチの会心のフラットサービスを
さらに速いスピードでリターンしてきた。
しかも何度も。

「いやぁ、なんかタイミング合うんですよね~。意外と楽」
と、明るく言われて、澤村コーチが軽くキレていたのは秘密。

強いながらもペアとしての実績が無いのでノーシード。
一回戦で、前田・渡辺か田村・糸井と当たればいいのに。
ドロー抽選くじ、細工しとくか・・・





第4位  澤村・冨塚ペア
Asc08sawamura
Asc08tomitsuka
今大会、第3シード。

いやぁ、上位5ペアの発表にして良かった。(ウソ)
しかし、第3シードなのにノーシードペアに人気負けとは。
トホホ・・・

自分のことだけにどうなるのかはよく分からない。
大会に向けて練習をはじめたころは、
「今年は二人とも調子良さそう。
 いつもみたいに徐々にじゃなくて、最初から動けてる」
との評判だったが、そこから調子が上がるわけでもなく今に至る。
ちょっとどうなるか分からない。




第5位  稲葉・畠山ペア
Asc08
Hatakeyamasc08a

稲葉コーチ、人気あるなぁ。
いや、畠山コーチが人気無いって意味じゃないんだけど。
そういうフォロー入れるとホントみたいだけど、
決してそんな意味じゃなくて・・・泥沼。

事故で肩を痛めた稲葉コーチ。
サービスのスピードこそ落ちたけど、鋭いショットは健在。
サービス遅いから・・・と油断していると、
いきなり速いサービスを打ってきたりするので注意が必要。

畠山コーチはテクニシャン。
思わぬコースに打ってくる。
普段の行動も読めないが、配球も読めない。

このペアとは何度か練習した。
もちろん、負けたことは無い。(エヘン)

でも、余裕が無いので常に本気な我々に比べて、
彼らが本気だったのかは分からない。
もしかすると本番への隠し球があるのかも。



ということで、上位5組の発表は以上。
もちろん、6位からも得票数はダンゴ状態。

まだまだ、投票受付中です!

投稿者 Malt 04:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。