tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






発売!とか、ゴルフとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


どういうわけか、今朝は久しぶりにログイン出来なかった。
ということで、遅めの更新。


テニスクラシック・ブレーク10月号が発売になった。

本号でも技術解説コーナーを担当しているので、
ぜひお手に取って、そのままレジにお願いします。

今回は、手伝ってくれたレックインドアテニススクール上石神井
金澤ヘッドコーチの露出が少なめだった。
ゴメン、また手伝ってね。

今月号は梅田コーチもラケットインプレコーナーで登場しているので、
レックファンの皆様はぜびご覧くださいなのだ。


さて、ゴルフである。
6月の合宿以来、ゴルフのことはまったく頭に無かったワタクシ。
ある日、フォルクルのK女史から電話。

 「ゴルフ行きませんか?」

 「ゴルフッテナンデスカ?」

なんて返事でかわせるわけもなく約束。
会社のテニスセクションで一番真面目にゴルフに向き合っている
DRKさんも誘ってのラウンドである。

いつもの埼玉方面でなく、千葉のゴルフ場なので
朝もゆっくりだし、気楽な気分で到着。

と、すでにパッティンググリーンで黙々と練習する人が。

DRKさんである。

聞けば、すでに打ちっ放しも終えているらしい。

 「念のために聞きますけど、練習したほうがいいんですかね?」
 
 「当たり前です」

ということで、練習場へ。

10球で飽きちゃった。
ゴメン。
実戦派なのよ。

結局、パッティング練習もせずにスタート。

素晴らしい天気である。
そして皆、素晴らしいティーショットである。
なんとかワタクシも朝イチからOBという事態は避けられた。

それにしてもDRKさんは上手い。
それに輪をかけてAスポーツのNさんは上手い。
そしてフォルクルのK女史も上手い。

レギュラーティーからなのに普通に90台で回る。
実はワタクシ、彼女にはゴルフも酒も一度も勝ったことがない。
まあ、気にしないからいいんだけどさ。

真剣に昼食の写真を撮るDRKさん。

何事にも真剣にの姿勢が大事なのかな。(無理だな)
(またブログ書けばいいのにね)

楽しいメンバーに囲まれて、とても楽しくラウンドが出来た。
スコア?
そういうことは気にしないのが大事である。


千葉でのゴルフだったので、
東京在住のDRKさんは風呂にも入らずに帰ってしまったが、
一方、千葉組のワタクシたちには
K女史から「車を置いてから集合!」の指令が。

ということで、K女史の地元に呼びつけられての打ち上げである。


サービスのスパークリングワイン。

ボトルごとサービスってスゴイね。

初めて入った店だが食事も美味しくアタリである。


なんだかんだでワイン、何本空けたっけ?

またもやヘロヘロで帰宅したのだった。

いやぁ、遊んだ。
皆さん、またお願いします。
よーし、ゴルフ練習するぞー。(してないけど)
投稿者 Malt 10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)