tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Tシャツとか、パーティーとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


USオープン開催中ってことで、Tシャツを購入。

ナイキのUSオープン・グラフィックTシャツだ。
ワタクシ的にはあまり縁のないカラーだが、
たまにはってことで買ってみた。

デザインも良いが、何より着心地が良い。
綿60%・ポリエステル40%のDRI-FITジャージて絶妙だね。
デザイン違いで何枚も欲しくなった。
オススメです。


さて、全国実業団テニス大会(ビジネスパル)
初日の夜は公式行事の懇親パーティーである。

これは全出場チームに出席が義務づけられているうえに
初出場チームは登壇し挨拶・自己紹介をしなけれならない。
ついでに何か余興もというのは、ここ全国大会でも同じ。
何かとプレッシャーの掛かるパーティーなのである。

全チームが集まると何百人になる会場。

うるさいのがバレているのか、ワタクシたちは一番端っこの席。
某航空会社の女子選手の皆さんと一緒のテーブルなので文句は無い。

ゲストの福井烈プロのご挨拶。

しっかり笑いをとるあたりはさすがプロである。(なんのだ?)

偉い方々のお話の後、ようやく乾杯。

くうぅ、ビールが美味い!


福井プロにご挨拶に行く。

 「おお!久しぶり!ドロー見たら名前があったから、
  会えるって楽しみにしてたんだよ」

 「またまた、ウマいなぁ」

 「いや、ホントだよ。息子さん、扇子集めてるんだって?
  あげようと思って、オリンピック招致委員会の扇子持って来たよ」

 「ホントっすか?」

 「ホント、ホント。後で席に持っていくよ」


と、ワタクシたちの席に福井プロがやって来た。

 「ほらこれこれ。どうぞ」


ホントだ。
なんて人だぁ、福井さん。(感涙)
11歳児にメールを送ったらメッチャ喜んでいた。

右はウチのボス
福井さんと同い年である。


続いて、初出場チームが壇上に呼ばれた。

何チームもある中、取り仕切りはウチの代表。
このあたりがお祭り好きのレックたる所以である。

その後、あたらめて登壇し余興。
関東大会では、あいうえお作文だったが、
今回はTシャツ重ね着作戦。

まずは「WE MUST GO ON!」のTEAM RECシャツで会社の案内。



一枚脱いで、「GUTS FOR JAPAN TENNIS」Tシャツでナショナルチーム応援要請。


中央の山田コーチはTシャツを忘れたので、直前に赤マジックで自作。(笑)

さらにもう一枚脱いで「テニスの日」Tシャツに。

全国一斉10万人ボレーボレーの宣伝である。

ここで福井プロにも上がっていただき、
スポンジのラケットとボールでボレーボレーをしてもらう。



見事、成功!

認定証をお渡しさせていただいた。


もう一枚脱いで、最後は「がんばろう日本!」Tシャツ。

震災復興の思いを込めて締めである。

そんなこんなのパーティーを終え、向かった先は・・・

昨日のラーメン屋である。
よく飲んで食べるな、みんな。

ワタクシも昨日と同じ明太子ラーメン食べたけど。

さあ、明日の試合に勝てば全勝でリーグ一位抜け。
決勝トーナメントへコマを進める事が出来る。
みんな、頑張ろうぜ!

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)