tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決定!とか、Eye-Fiとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


目が覚め、まずTVのリモコンを手にした。
スイッチを入れると、画面の中は喜びにあふれていた。
2020年東京オリンピックが決まったのだ。

正直、オリンピック招致には複雑な思いがあった。
故郷の福島はまだあんな状態。
まずはそれからだろうって思いも強かった。
しかしそれはそれとして日本がもっと元気になる気もしたり。

そもそも政治家の失言だの原発の汚染水漏れが発覚があって、
こりゃ厳しいんじゃないかって、若干諦めもあった。
そんな中の東京決定だ。

安っぽい言い回しだが、やっぱり嬉しかった。

我が家のHardRock Cafeベアもうれしそう。


招致活動の映像を各局が流してた。

錦織圭も出ていた。
きっと大手広告代理店がスゴイお金を取って
つくったんだろうけど、単純に感動した。
やっぱりスポーツってスゴイ。

7年後、日本はどうなっているのだろう。
自分はどうなっているのか。
何としてでも有明でテニスを観たい。

そのためには福島もなんとかして欲しい。
総理大臣が全世界に向けて「大丈夫」と見栄を切ったんだから、
国の威信を掛けて収束に向けて動いて欲しい。
頼みます。


さて、ついに購入。
買おうかどうか迷っていたのだが、
あるどさくさに紛れて家計費で購入である。

Eye-Fi mobi カード


メモリーカードにWifi機能がついていて、
デジカメで撮影した画像を自動的に
iPhoneに転送してくれるという夢のような代物である。

昨今は携帯電話のカメラの機能もかなり良くなかったが、
速い動きや暗い場所での撮影などには限界がある。

やはりそこは専用機ということになるのだが、
データはメモリーカードの中。
その場でfacebookやSNSにあげることは叶わない。
ということで、このEye-Fiカードである。

まずはiPhoneに専用アプリをDL。
そしてカードケースに書いてあるシリアルナンバーを打ち込む。

あとはEye-Fiカードのカメラにセットし撮影するだけだ。

試しに1枚撮影・・・あれ?転送されないぞ。
暫し説明書と格闘。

iPhoneが自宅のWifiに繋がっていて、
Eye-Fiに接続されていなかったってことらしい。
なるほど、そうかそうか。

セッティング画面からEye-fiを選び接続。
おお!来た来た!

もちろん画像はiPhotoに保存されるのでPCにも同期される。
素晴らしい!

あとはEye-Fiカードのバッテリー消費量かな。
どれくらい変わるのかな。

でも良い買い物したぜ。
デジカメとスマフォの連動を考えている人には超オススメだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)