tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キャロルとか、おめでとう!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


某日、Neoインドア西新井で打ち合わせ&懇親会。
ワタクシ的には初めてのお取引先様との席で
多少緊張しつつの時間を過ごし、帰宅の途へ。

駅の横でスゴいものに遭遇。

何ともノスタルジックな車である。

思わず近寄ってしげしげと眺める。

車の名はマヅダ・キャロル。
昭和40年代の車だと思う。
立ち上がったリアガラスが特徴的なヒットカーである。

それにしてもこの車、コンディションが良い。

塗装はオールペンにしても、鉄板に錆び腐りも見えないし、
ホイール以外はオリジナルコンディションに見える。

しばらく眺めていたら、通りがかった駅員さんが、
「中に持ち主いるよ」と呼んでくれた。
どうやらここの従業員さんの車らしい。

中から出てきたのは、50代くらいのオジさん。
4年前に手に入れたのだそうだ。
ステッカーのセンスといい、
車好きが伝わってきて楽しかった。



この車、子供の頃、親の友人のオジさんが乗っていた。
空き地でこの車のボンネットに乗せてもらって、
車を走らせてもらったっけ。

今思えば恐ろしいが、学校の用務員さんのバイクの後ろに
乗せてもらって校庭を走ってもらったりもしたし、
そんな時代だったのだと思う。

ちなみに実家で初めて買った車はスバル360だったっけ。
その後、スバルR2、カローラと絵に描いたような
昭和の消費行動をなぞっていた我が家である。
いやいや懐かしい。


さて、軽井沢国際女子テニストーナメント(ITF20,000ドル)で、
決勝進出を決めた、レックがサポートする穂積絵莉プロが、見事優勝した。

RECオフィシャルニュースリリース

 穂積絵莉選手、軽井沢国際女子テニス大会優勝!

 軽井沢国際女子テニス大会優勝の穂積絵莉選手からコメントが届きました!



決勝戦の相手は第一シードの波形プロ。
前日の石津選手に続き、手強い相手である。

試合開始の11時。
ワタクシたちは応援に行きたい気持ちをぐっとこらえ、
オフィスで仕事をしながら、梅田コーチからの報告を受けていた。

「ファースト、76で取りました。タフです」

おお、ファースト取ったのか?
このまま行ってまえー!

そして、「やりました!セカンド63。優勝です!」との知らせ。
いや、良かった良かった。
サポート一年目でタイトル獲得である。
素晴らしい。

今回、岐阜、福岡、久留米とサーキットを回り、
良かったり悪かったり、報告を受けるたびに
喜んだり、心配したりと色々あったが、
最後の軽井沢を優勝で締めくくることが出来て良かった。

これでランキングも300位を切るのかな。
とにかく、ここからさらに上を目指して頑張って欲しい。

次のトーナメントはどこなのだろう。
まだ道のりは長いが、ガンガンいって欲しいぞ。
ガンバレ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。