2013年05月23日
カレーとか、観戦とか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
いなばの缶詰カレー
Wさんがコンビニを探し回って買ってきてくれた。
ワタクシは全然知らなかったのだが、巷で評判の一品らしい。
ご飯まで買ってきてくれるという至れり尽くせりぶり。
グリーンカレーを食べてみた。
しっかり辛みもあって、とても美味しい。
これで105円はかなりコストパフォーマンスが良い。
ご飯と併せて210円のランチ。
しばらくハマりそうな予感。
オフィス内がカレーの香りでいっぱいになっちゃうけどね。
さて、ロボットレストランで夜の歌舞伎町を堪能した次の日。
早起きして、柏のテニストレーニングセンターへ。
全日本選抜ジュニア大会が行われているのだ。
いつ来ても素晴らしい環境である。
施設そのものもそうだが、そのメンテナンスにも
クラブに対する愛情が窺い知れるのがこのクラブ。
そして何より、すべてのスタッフさんのホスピタリティが素晴らしい。
まさに、The Tennisという空気を持った場所。
昨晩、ロボットレストランで盛り上がっていた自分を
微妙に反省させてくれるようなところなのだ。(苦笑)
試合は12歳以下、14歳以下男女の準決勝。
トップジュニアたちのプレーは非常に刺激になる。
そして2歳の違いによるプレーの質の進化も勉強になった。
会場にはテニス界の偉い方々がズラリ。
各テニスメーカーさん、松岡修造さん、渡辺大輔さん、丸山薫さんら
選手育成のスペシャリストの方々が勢揃い。
なるほどここはそういう場所なのねと思いつつ、
歩くたびにペコペコ頭を下げまくっているものだから
とっても首が疲れた。
ペエペエは大変だなぁなんてことも思っていたのだが、
近くにおられた日本テニス協会の盛田名誉会長のもとには
クラブにいるすべての方々が挨拶に来られていて、
おひとりずつ丁寧に対応しておられるた。
なるほど、偉い方はもっと大変なのだなぁ。
ワタクシは偉くならなくてもいいかな
なんて余計なことを思ったりした試合観戦だった。
(心配しなくてもエラくならないのだけど)