tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






躍進中とか、サービスとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


レックがサポートしている穂積絵莉プロ


現在出場中の軽井沢女子国際オープン大会(ITF25000$)で、
ベスト4に進出との知らせが入った。
一昨日の夜から梅田コーチも急遽現地入り。
万全の体制で優勝を狙う。

準決勝の相手は第2シードの石津選手。
良いファイトをして欲しい。
ガンバレ!絵莉。


穂積選手をサポートし始めたのは、昨年の全日本選手権から。
フルタイムではないが、梅田コーチがサポートについている。

グランドスラムの予選を目指しながら、
現在、WTAランキングも過去最高位ということだ。

梅田コーチから逐一報告をもらいながら
ワタクシたちも一喜一憂しているが、
選手もコーチも本当に大変だと思う。

グランドスラムに出場の暁には大応援団を組んで現地に行きたい。
出来れば、近くて安い全豪にして欲しいな。(冗談です)
とにかく、戦いはこれから。
頑張ろう!



さて、誕生日だった。
10歳児が11歳児になったのだ。

家族でお祝いをしたいところだが、
何かと用事が入ってしまい、
連日の午前様状態のワタクシ。
ワタクシ抜きで誕生日ケーキを食べてもらった。

週末、今日こそ早く帰るぞと気合いを入れ、
なんとかまともな時間に帰宅。
家族で食事に繰り出した。

選んだのは、11歳児のリクエストでここ。

お祝い的な時にはちょくちょく利用している。

店員さんの愛想は素晴らしいのだが、
頼んだものがなかなか出てこないので、
最近ワタクシたちの夫婦の中では
ちょっと株が落ちているお店でもある。

#以前、3回頼んでもタバスコを持ってきてくれなかった。


まずは、「お飲物からお伺いしまーす!」と元気なテーブル担当のお嬢さん。
このお店はテーブル担当がつくのが特徴。
ドリンクを頼んでから、食べ物を選ぶというシステムである。

子供たちはコーラ、ワタクシはビール、妻はモスコミュールを頼む。

しばらく待って、コーラが届いた。
アルコールはまだである。

誕生日なので乾杯しようってことで待つ。
待つ・・・5分、10分。
来ない。

まあ、想定内である。(苦笑)

来た!

「お飲物お時間掛かるので、ひとまずお水をどうぞ!」

想定外である。(少し怒)

ビールを待ってる人がグラスいっぱいの水を飲むと思ってるんだろうか。
これがこの店のマニュアルなのか?
お酒を飲まない人が考えたのだろうか。
サービスの方向がちょっと違うような。


10数分後、ようやくビールが来た。

サービスのパンはとっくに食べ、オージーポテトフライ、
そしてサラダとほぼ同時にである。

毎回こうなのだが、ホント言いたい。
乾杯出来るようにサーブしたほうがいいって。

この店、誕生日ですっていうと、店員さんみんなで
ハッピーバースデーを歌い、写真も撮ってくれる。
つまり、そういう来店を見越してるってことだ。
ならばお祝いの最初の儀式である乾杯を気持ち良くあげなきゃ。

「まず乾杯したいんだけど、早く持ってきて」
って言われたことないのかな。
少なくともワタクシは2回言ってるぞ。

facebookでつぶやいてみたら、「そこ、いつもそんな感じだよ」とか、
「サービスは残念な店ですよね」的なコメントをいただいたから、
そういう評価になってるってことなんだろう。
少なくとも数年はこんな感じで、カイゼンされていないのは間違いない。

結婚披露宴だって、パーティーだって、忘年会だって、
仲間同士の飲み会だって、まずは乾杯からじゃないか。

入り口の大事な部分が抜けてる気がして仕方ない。
料理も美味しいのに、本当にもったいない。

想像力の働く人はいないのかな。
いい店づくりって、そういうことがイメージ出来るかどうかだと思うんだよなぁ。

仕事も同じ。
その瞬間の作業しか頭に浮かばないと、良い仕事にはならない。
その先をどこまで想像出来るかで、クオリティが変わってくる。


自分に返って来そうなので、このへんにしておこう。(苦笑)
でも、ホントそうだと思うんだよね。
頑張ってね、アウトバックさん。
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。