tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






自転車とか、RIKIとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


渋谷の街を歩いていて遭遇した。

なんとも懐かしい自転車。


フロントヘッドライト&ウインカー



リアにもウインカー(TURBOって・・・苦笑)

当時はフラッシャーという言い方をしていた。


そしてウインカーのスイッチ



変速レバーも何やら豪華

ブリヂストンなんだね、これ。


ワタクシが子供の頃、こんな自転車が大流行した。
この自転車はまだ大人しいほう。

リアのフラッシャーはどこでも大きく派手に、
ヘッドランプはリトラクタブルになり、
変速機は車のギアレバーの形をしたものまであった。
車のギアレバーではワイヤーは引けないから、
大きな電池ボックスを備えた電動式だったっけ。

昭和40年代、小学生は皆、こんな自転車に乗っていた。
ワタクシも超豪華バージョンではないが、似たような自転車に乗っていた。
数年経ち、ブームが去ると、恐ろしく恥ずかしいアイテムになり、
フラッシャーを外し、ポッカリとスペースの空いた荷台の
自転車がそこらじゅうに溢れたのを憶えている。

調べてみたら、フラッシャー付き自転車のマニアもいるらしい。
今も手に入るのかな?

一瞬、タイムスリップした渋谷の街角だった。



さて先日、上尾校に巡回。
レッスン観察やコーチ研修&テスト、打ち合わせを済ませると、
夕方近くなっていた。

次の予定の浦和校に向かおうとすると、
「ボクらも後で行けばいいですか?」と言う。
一日中、一緒にいたし、たくさん話もしたのに。
「どういう意味でしょう?」とトボケてみたが、
「7時過ぎには上尾を出ます」と畳み掛けてくる。


ということで、浦和で一杯やることに。
(うーん、また今夜もかぁ)

で、選んだ店はここ。

力(リキ)浦和本店
浦和レッズファン御用達で有名な店だそうだ。

確かに店内は真っ赤。
正面の壁には大きなモニターもあった。



ワタクシたちが案内された席はテラス席。



っつうか、普通はこれ、外っていうだろ。

ちょっと寒い。


あまりに寒いので、いつもは飲まない
焼酎お湯割りと熱燗をオーダーしたら
いい感じに酔っぱらってしまった。

食べ物も美味しいし、まあまあリーズナブル。
繁盛店なのも納得である。


ただ、遅い昼食でカレーを食べ、ナンをおかわりして
お腹がパンパンで、あまり食べられなかっただったのが心残り。
ナンのおかわりを勧めた犯人。

上尾校のニシカワコーチである。
どんな逆境も笑顔で乗り切り、未来を切り拓くという
素晴らしい特技の持ち主だ。

また行きましょう!
ちなみにサッカーにはまったく興味が無い。(苦笑)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)