tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バタバタとか、実業団2戦目とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



会社の創業40周年記念パーティー。
いよいよ本日である。

早くから準備したつもりだったが、
通常業務の傍らってこともあり、
やはり直前でバタバタする羽目に。

昨日も会場のホテルであれこれチェック。
映像系のマイナートラブルが見つかったり、
前日に分かって良かったぜって感じ。


とにかく今日は、お世話になっているゲストの皆様に
楽しんでいただけるようにしたいと思う。

皆の衆、粗相の無いように頑張ろう。




さて、そんな怒涛の週明け前の日曜日。
東京都実業団リーグの2戦目が行われた。

この日の相手はNEC府中さん。
NECといえばテニスでは名門企業。
きっと何チームもあるんだろうな。

4月とは思えぬ寒さの中、試合が始まった。

ダブルス2は梅田・斉藤。



今日も打ったりかわしたり、
相手にペースを掴ませない斉藤圭太コーチ。



対して、打ちまくる梅田コーチ。

おそらく本人にとっては普通のショットなのだろうが、
やっぱり破壊的な威力である。

まずはダブルス2、ストレートで勝利である。



ダブルス1は成田・井原。



井原コーチは、前日の久々の試合でケツ筋が痛いらしい。(笑)

そんなことを言いつつ、今日もフォアハンドがさく裂。


成田コーチも井原コーチの良いところを引き出しつつの
ナイスリードを見せる。

なかなかいいコンビじゃないかな。

こちらもストレートで勝利。
早くも王手である。




そしてシングルス3はこの男。

アンガールズではない。
中川コーチだ。


彼の試合は恐ろしく長い。
前日の苅田コーチも長い試合をするが、
それに輪を掛けてのロングマッチが中川コーチの持ち味だ。

この日、とっても寒かったので、試合前に言ってみた。
「寒いからチャッチャ行こう!
 ファーストはサービスダッシュして。
 ラリーが3回以上繋がったら、ネットに詰めてね」
「ボクにはあり得ない戦術なんすけど・・・」
やっぱりか・・・


別に「ジャンガジャンガ」と芸をしているわけではない。

試合が始まったのだ。
気の済むまで長くどうぞ。



シングルス2は梁元コーチ。


前日は今ひとつピリッとしない試合運びに
梅田コーチがベンチに入りプレーを立て直したのだが、
今日も梅田コーチがベンチへ。


JOP大会に挑戦し始めた梁元コーチに
「お前、こんなプレーじゃ絶対に二桁入りは無理だぞ。
 相手がどうこうじゃなくて、プレーレベル上げろ!」
と激を飛ばす。

一気にギアを上げる梁元コーチ。
チェンジコートで「メッチャ疲れます」だって。
ガンバレ!

もちろん試合はストレート勝ち。
お疲れ!


そしてシングルス1は井原コーチ。

危なげない試合運びでエースを量産。
あっという間に相手を追い込んでいく。


ベンチコーチをしているフリの成田コーチ。

キョトンとする井原コーチ。(笑)


今日の発見。

井原コーチはチェンジコートで缶コーヒーを飲む。
聞いたら、「昔からなんです」とのこと。
缶コーヒー飲みながら試合するジュニアなんか見たことないぞ。

ということで、試合は井原コーチの圧勝。
TEAM REC、第2戦も勝利である。



あ・・・まだ試合してたのね。

お腹空いたから、早く終わらせて打ち上げに行こうぜぇ。
しかし隣のコート2試合分の時間で、6-2、6-1って
どんだけラリー繋がってるんだろう。
その覚悟は素晴らしいね。


5部リーグもあと2戦。

気を抜かずに頑張ろう!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。