tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手作りとか、開幕!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



10歳児にもらった。

自分で作ったらしい。
コルクにストラップをねじ込んだだけだが。

携帯につけるにはちょっと大きいが、悪くないアイデアだ。
ありがとう。




さて週末。
京王線は南大沢駅に降り立った。
初めて来たが、オシャレな街だ。
引っ越すか?(ウソ)

着いたのはここ。

大手保険会社のスポーツ施設である。
いくつものグランド、テニスコート、クラブハウスとメッチャ立派。
大企業って、こんな立派な福利厚生施設持ってるのか…。
すごい。


この日は東京都実業団リーグの開幕戦。
我がTEAM RECは順調に昇格し、今年は5部リーグ。




この日の相手はこのグランドを持つ大手保険会社。
トップチームは日本リーグにも出場している強豪でもある。


3面同時進行で試合が始まった。

ダブルス2は梅田・成田。



相変わらずエグいショットをグリグリ打ってくる梅田コーチ。

先日、第1シードをもらいながらまさかの1コケした
東京オープンのフラストレーションをはらすかのようなプレー。


梅田コーチに引っ張られて、プレーレベルが上がる成田コーチ。

実業団チームの主将でもある。
試合はストレートで勝利。


ダブルス1は、斉藤・平田。



試合巧者の斉藤圭太コーチ。

時には打ち、時には沈め、嫌らしい配球で相手を追い込む。


逆に平田コーチは打ちまくり。

斉藤コーチが作り、平田コーチが決めるというオイシい役回りだった。
こちらもストレートで勝利。
あっという間に王手である。



シングル3の苅田コーチ



若干競っているというか、もたつき気味か?

とはいえ、試合が長いのはいつものこと。
淡々をゲームを重ねていく。

チェンジコートでワタクシに「緊張して膝が震えてます」と言っていたが、
まったくそう見えないのが苅田コーチのキャラである。

時間は掛かったものの、こちらもストレート勝利。
チームでの勝利が確定した。


試合を見つめるシングル1の梁元コーチ。

集中しているのか、実は隣のグランドで練習している
チアガールを見ているのかは分からない。


若干もつれ気味に試合は進む。



負けはしないと思うが、今後に向けてと梅田コーチがベンチコーチに入る。

Wさん曰く「ウメのレッスンが始まっちゃった」


「あっちでランニングしてこい!」とは言ってないと思う。

梅田コーチのアドバイス後、明らかにプレーレベルが上がった梁元コーチ。
ペースを上げて、こちらもストレートで勝利。


そして今回の目玉、井原コーチ。

4月からフルタイムのスタッフになり、実業団デビューなのだ。
「緊張してお腹痛くなってきました」とカワイイことを言っているが、
全日本ジュニアではダブルス優勝、ついこの前までは
インカレも出場していたバリバリの現役である。


ダブルスはちょっと見たことがあるが、シングルを見るのは初めて。

ほとんど遊び球は無く、速いテンポでエースを量産していく。
見ているだけでも楽しい、想像以上のプレーだった。


チェンジコートでは斉藤圭太コーチからのアドバイス。

ではなく、「お前、チアガールの練習、チラチラ見とったやろ?相手見ろや!」だった。

そして、井原コーチのシューズがボロボロでソールがツルツルなのがバレる。
加えて、ラケットもボロボロで折れてるんじゃないか疑惑発生。
「そんなんで大丈夫なのか?」という周囲に「気にしないです」と井原コーチ。
いや、道具はちゃんとしようぜ。


そんなこんなでも、相手をまったく寄せ付けずに圧勝。

しかし本当に強いなぁ。
今度、練習をお願いしてみよう。


ということで、今季開幕戦は完勝。
良かった。

お休みのメンバーが打ち上げに行くというのを振り切って、
Wさんとワタクシは溜まった仕事を片付けるため、
泣く泣くオフィスにとんぼ返り。
せいぜい盛り上がっておくれ。(涙)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。