贈り物とか、ダブりとか。
まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!
巡回やらセミナーやらイベントやらで、
数日ぶりにオフォスに出社。
先日、デ杯会場でお会いした鳥取のYさんからの贈り物である。
たしか、「何か送ります」と仰っていたのは憶えているのだが、
こんなにたくさんのものを贈ってくださるとは・・・
ご丁寧なお手紙までいただき、恐縮の至りである。
皆で美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。
しかし、繋がりというか、縁というのは不思議なものである。
あまり人付き合いが良くないワタクシだけど、
やはり人が繋がっていくのはうれしいものである。
さて、Amazonから本が届いた。
注文したのは随分前だが、欠品中のため数ヶ月経っていて
ほとんど忘れかけていた本である。
続々 ダカフェ日記
この本はワタクシがカメラにハマるきっかけをくれた本。
どこで知ったのかは憶えていないけど、たぶん誰かのブログからである。
家族をモチーフに、日常の何気ない風景を切り取った写真とコメントが
心を穏やかにしてくれる素晴らしい写真集。
作者がプロカメラマンでないことも、はまった理由のひとつだ。
「続々」のタイトル通り、もう3巻目になる。
子供たちも随分と大きくなった。
ワタクシもこんな家族の記録を残したいなと思う。
実はこの本と一緒に注文したものがある。
続 ダカフェ日記
2冊目も一緒に注文したのだが、すでに家にあったことを忘れていた。
大失敗である。
誰かに進呈しようか、どうしようか、迷ったまま今日に至る。
お知り合いで興味にある方は連絡いただければ差し上げます。
こういうダブり、実はしばしば発生する。
iPadのカバーもダブっていて、
新品の1個がまだそのまま眠っていたりと、
ホントに無駄なことが多かったりする。
調べてはいないが、おそらくCDの中にも
ダブりがたくさんあると思われる。
まずは、気に入ったものを反射的に
ポチッとしてしまう性格から直さないといけないね。
反省である。