tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






とりあえずとか、不具合とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





容量がいっぱいになってしまって、
これ以上書けなくなってしまったこのブログ。
もともとが無料サービスなわけだし、
文句を言う筋合いでもない。



実は以前にも同じことになって書けなくなってしまった。
その時は、ミラーで置いてあるブログから画像をリンクさせて、
365net側の画像を削除してその場を凌いだ。



しかし、いつかまた同じことになるだろうなと思っていたら、
予想より早くその日が来たので、ちょいと焦った。



まあそれも仕方が無いと諦めムードでいたが、
すぐに365netのHクンから電話。
「とりあえず、なんとかしのいでください」だそうだ。(苦笑)



そんなわけで、もともとのブログサイト(有料)の方に
久しぶりに記事を書き、そのHTMLを365netに書き込むという
ちょっと面倒な方法で回避中なのである。



よって、改行とかフォントが多少おかしくてもご勘弁いただきたい。
そもそもが「ためにならない」ものなので、
許容範囲は広いということで、どうかひとつ。







さて、先日アップデートしたiOS6。
まだまだその全貌は理解していないが、さっそく不具合が。


普段の記録デバイスとして愛用しているiPadのメモ機能。
セミナーや会議、打ち合わせには欠かせないものになっている。


ここにメモをしておけば、自動でGoogle経由ですべてのデバイスに
書き込みが同期されるという夢のように便利な機能。
このメモ機能が頻繁に落ちるのだ。



Rimg0679




先日のセミナーでも、いきなりメモ画面からメニュー画面に戻ってしまう。
当然、そこまでメモした十数行は無かったことになっている。
その度に「ぐぁ、この数十行を返せ!」と心の中で叫ぶのだが、
それが3時間のセミナーで56回はあったと思う。



いったい何のタイミングでそうなるのかもまったく分からない。
ただただドキドキしながらメモを取り続けるだけである。


これって、致命的なバグだと思う。
とにかく早くなんとかして欲しい。


こういうことを報告する先ってあるのかな?
当たり前だけど、ここに書いたってダメだよねぇ。


とにかく至急バグ修正をお願いします、アップル様。



あと、直近の課題はiPhone5だなぁ。
身近で手に入れたって人がいないので、
まだ触ってないけど、どんな感じなんだろう。

軽くて薄いってのもの魅力だけど、
どれくらい動きが速いかが楽しみだ。

ところで、ソフトバンクのプラチナバンド、
みんな体感出来てるのかな?
繋がりやすくなった感じがまったくしないんだけど・・・
相変わらずのナローバンドだよねぇ。

お願いしますぜ、孫さん。



とはいえ、やっぱり最近のアップル依存度高いな、オレ。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)