tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ミストとか、USTREAMとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



レックテニススクール府中にあった。


ハンディスプレーが各コートに設置してある。


暑い日、これをシュッシュすると、あら不思議。


涼しくなるというわけ。
女性は顔にスプレーするのはちょっとかもしれないが、
腕や首筋でもじゅうぶん涼を得られると思う。
まだ暑い日が続くが、ナイスアイデアである。



さて、若干フライング気味に予告をした
USTREAMでの番組配信「REC TV」。

予定は未定だが、なんとか予告通りの9月7日(金)21時30分の配信を目指し、
バタバタ、あたふた、ヨロヨロで準備中である。


まず、USTREAMのアカウント作成から、様々な試練が。
登録したアドレスにメールが届かず、ID登録が出来ない。

仕方が無いので、新たにメールアドレスを作成するも、
今度はMacbookがサーバー認証をはじいてしまい、
PCにアドレス登録が出来ないという、まさかの事態。

最終的には強力なブレーンの力を借りて、何とか登録完了。

いや、ホント、ありがとうございます!


そして番組ページの作り込み。
教えてもらいながら、なんとか最低限の準備を整えた。

が、実はまだまだやることがあって、休日も自宅PCとにらめっこ。

しかしスキルがないうえに、アプリケーションのバージョンが古く、
肝心のファイルが開けないなど、次々とハードルが出現。
結局また強力ブレーンのYさんに頼る結果になってしまった。


とまあ、そんな感じでまだまだ不安は残るが、
なんとか配信にこぎつけたい。


番組タイトルは「REC TV」

配信ページはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1

もしかすると、RECオフィシャルサイトのトップページでも
配信するかもしれないので、可能になったら、あらためてご案内したい。


そして、記念すべき初回配信のテーマである。


”第0回  梅田コーチに聞く 試合の勝ち方”
 レックがお送りするテニスバラエティ。
 記念すべき第0回記念放送は、全日本室内選手権準優勝経験を持ち、
 今年、毎トー3 5歳以上に優勝した梅田コーチ(レック所属)に聞く、
 試合の勝ち方です。


ってことで、初回は梅田邦明コーチを大フィーチャーでお送りする。




「第0回」というところに「初めてだから、暖かく見守ってね」
という思いが隠れているのを読み取っていただければ幸いである。

9月7日(金)21:30には優しい気持ちで
PCの前に座っていただければと思う。
もちろんtwitterやFacebookとも連動するので、
応援ツイートなんかをいただけたらウレシイ。

ぜひよろしくお願いします!なのである。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)