tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






宿題とか、Tシャツとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





USTREAM配信決定!
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1



夏休み最終日は宿題の追い込みである。
長男は朝からずっと机に向かっている。
毎年の光景である。

対する次男はかなり早い時期に宿題を終え、
テニスや遊びに大忙しである。


このプラネタリウム(だそうだ)もお盆明けには完成していた。
残るは歯磨きカレンダーだけだそうだ。

この計画性は誰に似たのだろう。
間違いなくワタクシの血ではない。


一方、ワタクシの血そのものの長男。
土壇場での集中力といえば聞こえは良いが、
崖っぷちまで追い込まれての最後のあがきが続いている。

PCに向かって何かを検索しているので見てみると、
検索ワードが「一日で出来る自由研究」。
こりゃダメだ。(苦笑)

本当に一日・・・というか1時間で出来る実験をし、
それを撮影したものをプリントに出してきてくれと言う。
そんなもん自分で行けよと思うのだが、
その時間ももったいないらしい。

仕方が無いので写真屋さんに行くと、店内は子供たちで溢れていた。
プリントの伝票を出すと、馴染みの店長が、
「夏休み最終日なので混んでまして・・・今日はちょっとお時間いただきます」

ウチの子みたいなのがたくさんいるらしい。
ちょっと安心したりして。


夜になってもずっと机に向かっている長男。
夜中も明け方もずっと机に向かっていた。
結局、徹夜したらしい。

朝、食事の時間も机に向かっている。
ワタクシが仕事に行く時間もまだカリカリ書き物をしている。


後で聞いたら、遅刻ギリギリまでやって、食事もせずに飛び出したらしい。
あの追い込み力、別の方向に生かせないかねぇ。

どこからあのパワーが出たのかと思ったら、
テニス部の顧問の先生からのお達しだった。
「宿題やってなかったら、一週間練習禁止」って。
そこまで部活が大事らしい。

まあ、動機は何にせよ終わったから良しとしよう。
ホントに昔の自分を見るような夏休み最終日だった。




さて、頼んでおいたTシャツが届いた。


今年の「テニスの日」Tシャツである。
もしかすると、「今年の」という表現は正しくないかも。
先日、「去年のTシャツってどんなのでしたっけ?」と聞いたら、
「去年は無かったねぇ。そういえばしばらく作ってなかったな」という答えだった。

まあ、何にせよ、けっこういい感じだと思う。
ワタクシはこのレッド以外にもネイビーを購入した。
テニスの日 公式サイトからまだ購入出来ると思われるので、
欲しい方はアクセスしてみて欲しい。


あ、あと、
 ”日本のテニスを応援しよう!プロジェクト
    GUTS FOR JAPAN TENNIS
"
のTシャツもけっこうな反響をいただいている。

(フロントのプリントである)

初回生産は180枚なのだが、各方面から注文をいただき、
足りなくなりそうな予感もしてきた。
状況次第で追加生産も考えているので、
欲しい方は下記のFacebookページにアクセスして、
コメントを入れていただけたらと思う。
http://www.facebook.com/GutsForJapanTennis


9月10日完成予定なので、デ杯応援に行かれる方にオススメである。
もちろんワタクシもこのTシャツを着て応援に行くつもりだ。

実はもうひとつ大きな応援企画を考えている。
サッカーのように、客席からビッグフラッグ(日の丸)を降ろそうというもの。
すでに客席の採寸をし、フラッグの注文も終えている。

当日は邪魔にならないように、上階の自由席エリアで実施予定。
賛同戴ける方はビッグフラッグを降ろすときだけでも
ブルーの自由席エリアにきていただけたらウレシイな。
赤い集団なのですぐ分かると思う。

有明コロシアムを熱く赤く盛り上げられたらと思う。
頑張ろう!ジャパンテニス!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)