tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初日とか、日の丸とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




14日・15日・16日は有明でデ杯チームを応援しよう!

GUTS FOR JAPAN TENNIS


デ杯プレーオフ、イスラエル戦。
みんなで日本チームを応援しましょう!
ぜひ一緒に日本チームにエールを送りましょう!




そんなわけで、いよいよデ杯プレーオフの日になった。
ワタクシたちも朝のうちに仕事をやっつけて有明へ。

3番コートでは杉田選手が練習中。


鬼のようなボレードリルをしていた。
気合いの程が窺い知れた。
頼もしいぜ。


コロシアムの入り口周辺はすでにたくさんの人、人、人。


デ杯でこれだけの人が並んでいるのは初めて見た。
やっぱり錦織圭の人気なのかな。

なんてことを思っていたら、錦織圭欠場のアナウンス。
うーん、残念。


この日、ワタクシたちも50人ほどの応援団で参集。
あるプロジェクトを実行するためである。

そう、GUTS FOR JAPAN TENNIS の巨大日の丸作戦である。
さっそく自由席一角を陣取り、出来上がったばかりの日の丸を広げてみる。

大きいね、やっぱり。


かなり大きいぞ。



デカー!

ということでリハ終了。


いよいよ開会セレモニーである。

見事にあがったビッグフラッグ。

会場内から拍手が沸き上がった。
プロジェクト大成功である。
どうなることかと、あれこれ心配していたが良かった、良かった。

このフラッグ、期間中は最上段の一角に広げられている。
ぜひ観に来て欲しい。
そして皆で日本チームを応援して欲しい。



さて肝心の試合である。
実はワタクシ、ビッグフラッグがあがったのを見届けた後、
ダッシュで有明を後にした。
とある場所でプレゼンをしなければいけなかったからである。

なんとか無事にプレゼンを終え、急いで有明に戻る。
と、まだ添田選手の試合中。

21リードで良い流れのようである。
ガンバレ、豪!

結局、31で添田選手の勝利。



日本が貴重な1勝をあげた。



続く第2試合は、錦織選手に代わってシングルスも出場の伊藤選手。

パワーサービスを中心に試合を展開するも、
なかなかスコアに結びつかず苦戦。

後半は相手のサービスがバカ当たり。
サービスエースの山を築かれ、03で敗退。

まあ、あそこまで当たっちゃったら止めるのは難しいだろうなぁ。


ということで、1勝1敗で終えたデ杯プレーオフ初日。
2日目はダブルス1試合。
非常に大事な1戦になる。
なんとか勝って王手をかけよう。

ビッグフラッッグも応援してるぜ!
ガンバレ日本!!
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)