tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






携帯とか、配信完了とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



やっぱりダメだ、これ。


アンドロイドのスマホ、動作が遅い。
アプリが立ち上がらないこともしばしば。
とてもじゃないが、マルチタスクとは言えない状況。

「スマホ、ほんとにダメだね」なんて言ってたら、
親が「2台余ってるからあげるよ」とのこと。
「なんで余ってんの?」と聞くと、
「ストラップ着けるところが無いからやめた」って。
そんな理由かいな。

とはいえ、ワタクシ的にはこの機種だけがダメなんだと
思っていたので、ありがたく頂戴することに。


届いたのがこれ。

早速、SIMカード入れ換えて、あれこれ設定。

で、途中で気付いた。
これモバイルSUICAに対応していない。
iPhoneとアンドロイド2台持ちの最大の理由がSUICA対応だから、
これじゃ意味が無いってことで、あえなく断念。
2台のスマホは妻と長男の手に渡った。

しかし妻に聞いたら、「あんまり変わらないよ」だそうだ。
まだまだアンドロイドはダメなのかなぁ。


ちなみにもうすぐiPhone5が発表になるらしい。
とても楽しみ。
いっそのこと、モバイルSUICAはあきらめて、
iPhone1台持ちにしてしまおうかなぁ。




さて、先週告知させていただいていたREC TV on USTREAM。

http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと
バタバタしているうちに初回配信の日になってしまった。

初回である第0回の収録はレックインドアテニススクール上石神井
ミーティングルームを簡易スタジオにしてみた。


大量の機材が運び込まれ、セッティング開始。


あまりよく分かっていないワタクシたちは見てるだけだけど。


今回、おんぶに抱っこ状態でお世話になったY田さん。


映像業界の人っぽく見えるが、
国内シェアNo1ブランドW社の社員である。
ありがとうございます。


セッティング完了&テスト。



緊張感の無い出演者一同。(苦笑)



とまあ、こんな感じで、なんとか初回配信を終えた。
録画視聴はこちらからどうぞ。

第0回REC TV 梅田コーチに聞く、試合の勝ち方

途中、音声が途切れた場面もあったようで、
申し訳ありませんでした。

次回はさらにユルくこなれた番組にしようと思う。
ユルい期待でお待ちくださいませなのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)