tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






開幕とか、開幕出来ないとか。



義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、
Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!



昨日のブログの文末に、錦織圭「優勝」と書いてしまったが、
もちろん「準優勝」の間違いだ。
つい、願望が勝ってしまった。
訂正しました。
すみません。

この準優勝で錦織圭のランキングは48位まで上がったらしい。
松岡さんの最高位、46位にあとふたつに迫った。
来週のバルセロナも頑張って欲しいな。

ちなみに添田豪はひとつ上げて90位。
マスターズでは松山も石川も頑張ったし、
まさに「がんばろう日本!」そのままの若手アスリートの活躍は
皆に勇気を与えてくれてるんじゃないだろか。




さて、そんな中(どんな中?)、いよいよプロ野球開幕である。

我が千葉ロッテ・マリーンズは、ホームである千葉に
東北楽天イーグルスを迎えての開幕戦。

今回の地震の最大の被災地、東北を拠点とする楽天が、
これまた被災地認定された千葉での開幕戦という、
なんとも複雑な思いの交錯するものになってしまった。


(これは正月に撮った写真。まだ小林がいる)


はマリーンズのホーム、QVCマリンフィールドは液状化現象に見舞われた。
スタジアムの中は分からないが、スタジアムを囲む公園は
あちこちから泥が噴出し、路盤がうねっている状態。

昨日もスタジアムの前を通ったが、周辺は未だ立ち入り禁止だった。
果たして、今日の開幕に間に合うのか、非常に心配である。


試合はデーゲームなので、ワタクシは観戦に行けない。
とにかく無事に素晴らしい試合をしてくれることを願うばかり。
どっちも頑張って欲しいな。




さて、こちらは開幕出来ない話。

ワタクシの参戦するバスフィッシング・トーナメントである。

我が団体のホームレイク、印旛沼も震災の影響を受けた。


周辺の道路はひび割れ、一時立ち入り禁止に。
ボートを降ろすためのスロープも隆起してしまい、
大きなサイズのボートは降ろせないらしい。

3月13日が開幕戦だったのだが、当然中止。
その後の日程も調整中のようだ。


まだ余震も多いし、ボートが降ろせないのでは開催のしようもない。
春先の今がいちばん良い季節なのだが、
どうにも身動きの取れない状態が続いている。


まあ、焦っても仕方ない。
印旛沼は逃げないし、そのうち何とかなるだろう。
初バスの夢でも見ながら、ゆっくり待つことにしよう。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。