tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭モデルとか、開幕とか。



義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、
Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!



日曜日、草野球リーグが開幕。

前日は所属するもうひとつのチームで練習。
風雨の中、いい大人たちが野球である。
野球って、こんな天気でもやるんだね。


明けて日曜日。
いよいよ開幕戦である。

リーグ発足年は最下位、昨年は3位と、
2年連続Bクラスの我がチーム。
今年こそ、目指すはリーグ優勝である。


で、この日は必勝体制。

ピッチャーはヨーイチ。

ジュニア~学生時代とバリバリの野球人生を歩いてきた若者。
高校時代はマリーンズの大松選手と同期だったとか。
何で、こんな逸材が我がチームにいるのか分からないが、
彼が投げれば、ほとんどヒット性のあたりは飛んでこない。


一方、センターを守るのはケーイチ。

ヨーイチと同郷・同期のバリバリの野球人。


この日、ヨーイチが完投・完封、ケーイチが2ランホームランで、3-0で勝利。
見事、開幕戦を勝利で飾った。


ちなみにワタクシは、ファースト&ショートを守った。
打つ方はノーヒット、ほとんど貢献無しである。
ほとんど汗もかかないし、なんか消化不良の試合だったが、
まあ実力なので仕方ない。

若い二人に頼りすぎな感もあるが、とにかく勝ててよかった。
今年は優勝目指して突っ走ろう!





さて、錦織圭である。

テキサスはヒューストンの大会で決勝進出だ。
これでランキングも一気に50位以内にジャンプアップだろう。
今、PCで決勝戦を観戦しながら、これを書いている。
1stセットは4-6、2ndセットは6-5と大接戦だ。
PCではテニス、横のTVではマスターズ(ゴルフ)である。
ああ、忙しい。


実はこの大会から錦織圭のラケットが変わった。
これである。


TOUR BLX95

Face : 95sq.in.
Length :27.25inch
Weight :289g
Balance :34.0cm
Thickness :22mm Flat Beam
Strings Pattern :16×20
PRICE :\34,650 (\33,000)

スペックは現行モデルと変わらない。
カラーのみ変更である。

実はこのモデル、前[K]FACTORシリーズから人気だったのだが、
BLXシリーズになって、「デザインというか、色がちょっと…ね」と、
敬遠する方もいたとか、いないとか。
そんあこともあってか、無くてかの限定カラーである。
(歯切れの悪い表現で申し訳ない。色々ありまして…)



TOUR BLX105

Face : 105sq.in.
Length :27.25inch
Weight :279g
Balance :34.0cm
Thickness :22mm Flat Beam
Strings Pattern :16×20
PRICE :\34,650 (\33,000)


同じく、105フェイスモデルである。
どちらも2,520本のみ入荷のジャパン限定モデル。
4月末の発売予定だ。

もちろん、ブルー基調の現モデルも継続。
これは日本のみの企画だ。
(なので、数も限定なのだ)


Ken's
でも若干数、入荷予定。
早いもの勝ちなので、お早めに!


しかしまあ、この大会から使い始めたラケットで準優勝とは、
やっぱり圭くんも何か持ってるな。
ガンバレ!圭!
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)