tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おかえりとか、届いたとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




DRKさん
がひとり旅に出ていた。
行き先は、土佐(高知)と長州(山口)である。
色々と思うところがあって、龍馬と晋作を訪ねると聞いた。

「誘ってよ」と言うと、「今回は独りであることが大事なのです」と。
そうか、じゃ次回は一緒にね。


ただ、ブログを読む限り、「DRKのひとりグルメ旅」に見えるのだが。
食いしん坊万歳か?


ちなみにワタクシ、土佐は桂浜で野宿をしたことがある。
塀を乗り越えて中に入った記憶があるから、
きっとやってはいけないことだったのだろう。
桂浜の砂利浜は、寝袋に入っても寝辛かった記憶があるが、
龍馬に見守られての一夜だった。
この話は、機会があれば書いてみようと思う。

で、DRKさんも無事に帰ってきたようだ。
おかえり!
いいなぁ、ひとり旅。
ワタクシもしてみたいぞ。





さて、ひとり旅のお供が届いた。(予定は無い)



酔っ払ってPCを触っていたら、ついポチってしまったのだ。


ブツはこれ。


「ギターを持った渡り鳥」だ。(古っ!)


妻に、「実はギターを衝動買いしてしまった」と言うと、
「え~!!ウソでしょ?!私、知らない!」と、いたく驚かれた。
当たり前である。


いい感じのバインディングも入っている。



全体図。


バックパッカーというか、ミニギターである。
一応、ネックはレギュラースケールだ。

で、問題のお値段。
なんと! 5千円ちょっと。


本当はマーチンのバックパッカーあたりが欲しかったのだが、
予算的に無理ってことで、この怪しげな中国製のギターにしてみた。


なんか、ネックが反ってる。


いちおう、トラストロッド(ネック調整用の鉄芯)も入ってるので、調整開始。


ヘッドのカバーを外す。


なんと、ビスが1本利いて(噛んで)ない。
さすがチャイナ・クオリティ。


で、六角レンチを入れて、ギコギコ回す。


反りは少しおさまったが、6弦が開放でビビるようになってしまった。
ベストなところは無いらしいので、ギリギリのところで調整。



弾いてみた。


7,800円くらいの音がした。(当社比)
まあ、値段分はギリギリってところだ。


しかもこれ、ケース付き。


日本製だったら、ケースだけで4千円くらいするかも。
ということで、何とか合格ラインの衝動買いかな。


そんなわけで、これを抱えてひとり旅に出ます。
というのはウソだ。
でも、ひとりで旅に出たいのは本当なのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)