tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芸とか、石とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


先日入った居酒屋。

壁に大きな黒板があった。

オススメやら飲み物やら、メニューが書いてある。


ところで、黒板てどうして黒板ていうのだろう?
正しくは「緑板」だよねなんて話していたら、
「昔は黒だったんだよ」と、いつもお世話になっているS社長

言われてみればそうだったような気もするが、
記憶が定かではない。
どの年代あたりから「緑板」になるんだろう。


ついでに言うと、ワタクシ小学校の頃は石炭ストーブだった。
石炭当番てのが決められていて、毎朝、大きな石炭用バケツを持って、
石炭置き場から石炭を持ってきたものだ。
授業中も石炭をくべたり、放課後は石炭の燃えカスを
ストーブから取り出して棄てに行くのも石炭当番の役割だった。
今だったら、「子供にそんな危ないことさせるな」みたいな話になるのかな?

とにかくそんな時代だった。
このへんはいつかさらに記憶を掘り起こしてみよう。



話が逸れた。

で、このメニューの一角である。


「古畑任三郎の物真似 0円」とある。
「これ、ちょうだい」と言ってみた。
「もう少々お待ちください。まだ担当が出勤していないので」と笑顔の店員さん。


飲み進んで忘れかけたころに、担当くんが現れた。

「お待たせしましたぁ!」
風貌に一瞬ギョッとするワタクシたち。
君、居酒屋の店員には見えないぞ。



「じゃあ、やります」

  『・・・ん~』

0,5秒の物真似である。
一瞬、ポカンとした間の後、爆笑。


 「短かっ!他に何か出来ないの?」

 「ここまでが無料になります(笑)」

 「いいから、何かやってよ」

 「じゃあ、Gacktの真似を」


なかなか面白い兄ちゃんだった。
こういうサービス、楽しいなと思った。

Ken'sのコーチも何か出来ないかな。
誰か芸達者がいそうな気がするけど。

AllstarClassicの時、物真似しばりでインタビューするってのは?
みんなに相談してみようか。
黙殺されたりして。





さて、Ken's成田の田村光コーチである。

彼とは、彼が18歳の頃からの付き合いだ。
ってことは、もう20年?
初めて来た時は、スピンサービスも打てなかったっけ。
早いなぁ。


そんな田村コーチだが、しばらくお休みをいただいている。
ちょっと前、突然入院し、そのまま出てこない。

原因はお腹の石、つまり結石である。
この結石というやつ、とにかく痛い病気のひとつ。
突然、背中からお腹周りにかけて激痛が走り、七転八倒する。
そして、男性において結構な率で経験者がいる。
ワタクシが知るだけでも、YY社のSさん、
Ken's成田の稲葉コーチ、そして実はワタクシもである。


通常は2~3日でケリがついて退院するものだが、
田村光コーチがなかなか退院してこない。
どういうわけだか、石が降りてこないらしい。
毎日、メールで報告が来るのだが、痛みもかなりあるようだ。

電話が着た。

 光コーチ 「石が下りてきません」

 ワタクシ 「薬で溶かしてもらえ」

 光コーチ 「薬が合わないみたいで、吐き気が酷くてダメです」

 ワタクシ 「水、飲んで、ピョンピョン飛べ」

 光コーチ 「それやって、点滴抜けちゃって、昨日怒られました」

 ワタクシ (ホントにやったのかよ・・・)


 光コーチ 「笑うと痛いんです。でも話が出来てよかったです」

 ワタクシ 「じゃあ、今から面白い話をしてやろう」

 光コーチ 「カンベンしてください・・・」


とりあえず、何とか元気(?)そうで良かった。
「ボクの写真を送るので、元気だとHPで伝えてください」
ということで届いた写真。



全然、元気そうじゃない・・・
っていうか、何か演技がかってるなぁ。
けっこう、余裕あるんじゃないのか?

横にあるコーラも気になる。
そういうの飲んでるから石が出来るとかじゃないの?
それとも、コーラで石が溶けるとか思ってんのかな?

とにかく、もう少しのところまで来ているらしい。
ガンバレ、光コーチ!
光コーチファンの皆様、もうちょっとだけお待ちください。



実は、ワタクシの結石のときも、3週間の入院を要した。
この話は機会があれば書いてみようと思う。
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)