tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






出た!とか、テスト中とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




ついに出た。
もうすぐ出るだろうと言われながら、なかなか出なかった。
で、発表が発売前夜ってのもスゴイな。

あ、iPad2のことです。


初代iPadは、いまひとつ使い方のイメージが沸かず、
出遅れてしまって、結局、買わなかった。
appleのことだから、すぐに次の機種が出るだろうってこともあり、
様子見を続けていたのだ。


そして今回、iPadを使って新たにやってみたいことがある。
ただ、モノが無いことには、作戦の立てようも試しようも無い。
そんな事情もあって、購入検討がより現実的になってきた。

ただ、先立つ不幸…じゃない、先立つものの計画が立たない。
「試しに」と簡単に自腹切れる値段じゃないよなぁ。
でも買わないと何も動き始めないしなぁ。
うむ~、何とかしなきゃ。



そんなこんなで迷いつつ、
3GとWiFiどっちかが良いのかなと考えてみた。

3Gはソフトバンクと契約しなければいけないので、
ランニングコストが掛かりすぎるし、
WiFiモデルは使える場所がどれくらい限られるのか分からない。

ということで、「どっちだろう?」とつぶやいてみた。
すると、ドコモのWiFiルータ&WiFiモデルが良いですよ。ノートPCにも使えるし」
とのアドバイス。

なるほど、その手があったか。
今、PC接続に使っているEMを乗り換えればいいし、
それは良い手かも。

あ、でもEMは会社のか。
公私混同になっちゃうな。
調整が難しいところだなぁ。


で、とにかく実機を見てみようと、
移動途中にソフトバンクショップに寄ってみた。



見事に売り切れ。
そりゃそうだ。

もしまだ残ってたら、買ってしまったかも。
家族会議にもかけずに勝手に買ったら非難GOGO!だったろうな。
アブナイ、アブナイ。

とにかく、慎重かつ速やかに作戦を立てなければな。
ガンバレ、オレ。




話は変わって、現在、テスト中のものがある。

まだ詳しくは書けないのだが、テニスに使うツールである。
メーカーさんに、「こんなものがあれば」と提案してみたら、
さっそく試作品をつくってくれた。

「おお!ちゃんと聞いててくれたんだ」と感動しつつ、テスト中である。
しっかりやり取りして、良いものが出来るようにしたいな。

もしかするとレッスンでコーチが使うかもしれません。
見つけたら、あれこれ突っこんだり、感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。


そういえば、試作品の話はFacebookのメッセージでいただいたのだが、
 「試作品をつくったので、テスト&フィードバックお願いします。
  ちなみに釣りには使えませんよ(笑)」
と書いてあった。

よくご存知で…。
そろそろ釣りにも行きたいな。
という(どういう?)、GWのはじまりである。


何だか、思い切りぼんやりな情報になってしまった。
ゴメンなさい。
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)