tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






反抗期?とか、絆とか。

我が家の11歳児。
先日、二人で歩いてたら、こんなことを言う。


  「おとうさんて、反抗期あった?」

  「あったよ。なんで?」

  「ボク、反抗期なのかな?」

  「どうして?」

  「おかあさんに口ごたえしちゃうことがあるんだ。
   だから反抗期なのかなと思って」

  「そうなんだ」

  「おとうさんの反抗期ってどうだだった?」

  「お父さんは5年生くらいからは
   ずっと自分の部屋でラジオとかレコード聴いたり、
   本読んだりギター弾いたりして、家族と一緒にいなかった。
   反抗っていうか・・・そんな感じかなぁ」

  「おばあちゃん、なんて言ってた?」

  「下宿人からはお金を取ります!って言ってた」

  「おとうさん、ボクよりダメだね」

  「ほっとけ!」


まあ、自分で反抗期かなって思っているうちはまだカワイイ。
逆らった後、「おかあさん、ゴメンなさい」って謝ってるしね。
これからが楽しみだ。




さて、そんな色々ある親子関係だが、
親子で同じ目標に向けて頑張ってもらおうという主旨で
企画されたのが、「東京BAY・親子テニスフェスタ2010~絆~」だ。


最高の天候に恵まれた大会当日。
スタッフが続々と集まってきた。


各アトラクション担当のメーカーさん。



LAFINOのニッシークニヒコ

今日までたくさんの準備と調整に明け暮れた。


試合に勝ったり、各種アトラクションの成績に応じて
もらったコインを貯める、幸せのビン。

素敵な演出。



LAFINOのA田社長。

「こわ~い おじさんのおしいいわたあめ」だって。
YY社の「ひらとってぃ」作である。


社長さんなのに、最後まで綿飴屋さんを貫く姿に、
ワタクシ、密かに感動。



各メーカーさんのアトラクション。

プリンスのM田さん。

テニス業界一、タライが似合う男である。
って、プリンスってタライ出してたのか?


アトラクションはスーパーボールすくい。

と、ここでアクシデント。
ポイの紙が強すぎて、幾つすくっても破れないうえに、
スーパーボールと一緒に入れた振動止めは水に浮かなかった。
若干、焦り気味のM田さん。(爆笑)


ダンロップさんは的当て。

ボール缶に当たればコインGETである。
担当のT下さん、朝一から暑くないのに汗だく。(笑)



HEADさんは、契約プロ神経衰弱。

関西弁のTさんが絶妙なトークで盛り上げる。
BGMには正月定番の「春の海」を延々流していた。


ウイルソンさんは、デカラケラリー。

担当のT田さんは、矢沢永吉とクールスの大ファンのサーファーである。
(意味が分からないけど)



ヨネックスさんは、シャトルで的当て。

担当のH戸さん、宴会での爆発芸は他社を寄せ付けないものがある。
そのままのノリでイベントを仕切る。



デアイドラさんはキックターゲット。

さすが、サッカーもカバーするメーカーさん、
先の缶を倒せばコインGETである。



ブリヂストンさんはパターゴルフ。

さすが、ゴルフでも日本を代表するメーカーさん。
社内にあったパターをパクってきてはいけません。

担当のS田さん。

早くも本日2個目のパンである。(笑)



テニスナビさんによる、オフィシャルアトラクションの
サービススピード当てコンテスト。

自分の宣言したスピードでサービスを打つとコインGETだ。



オフィシャルボールはHEAD ATP。

裏側にはフォルクスワーゲンのロゴ入り。
なんだかカッコいいぞ。



受付け開始。



開会式。


最高の天気の中、楽しい一日のはじまりである。
みなさん、ガンバリましょう”!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。