tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寝不足とか、ゴルフとか。

あれこれ仕事を片付けて所沢に向かった。
DRKさんと、プリンスのHさんが待っているのだ。

実は次の日はゴルフ。
その前に今度発売になる新製品について
密談をしようってことで、前日泊することになったのだ。


所沢駅前のいつもの店に着くと、
すでに焼酎に切り替えた二人がいた。

早速新製品を見せてもらいつつ、飲む。


情報解禁日は7月5日なのでまだ詳細は出せないが、
解禁日には画像・詳細をアップ出来ると思う。
今回のプリンス新製品は今までになかった企画、
発売が楽しみだ。
この新製品については、別方面からも仕掛けのお誘いをいただいてる。
これも詳細が分かり次第、アップしようと思う。



飲んで話して、ホテルへ戻る。
この日はワールドカップ デンマーク戦。
深夜の時間帯なので、まったく観る気無しに寝る。

ところが深夜2時に目が覚めた。
何気なくTVを浸けたら、ウインブルドンでは森田あゆみの試合。
つい見入ってしまい、そのままワールドカップに突入。
途中、ウトウトしつつも朝まで観てしまった。



ということで、寝不足のままゴルフ。


梅雨の晴れ間の最高の天気。
ワタクシの日頃の行いの賜物である。(ウソ)



着くなり練習場で打ち始めるDRKさん、Hさん。

このお二人、メチャクチャ上手い。
80くらいで回るのが普通。
やっぱり、この取り組み姿勢が上達のコツなのだろう。


今日のもう1人のメンバーは、DRKさんの会社大ボスN社長
N社長もゴルフがメチャクチャ上手い。
ずっと冗談を言いながら回るのだが、スコアはスゴイ。
年間ラウンド数も半端じゃないらしい。
やっぱり、極めるためにはそれくらいやらないとダメなんだろうなぁ。



ワタクシはといえば、スコアはいつも通りだった。
まったく上達しない。

理由は簡単だ。
練習しないからである。

今回もゴルフバッグを車に積もうと思ったら、
前回(2ヶ月前)のラウンドでゴルフ場から送った宅配便の
カバーがそのまま掛かっていた。
つまり、以降一度もクラブを握っていないわけだから、
上手くなりようもない。



しかし今回、本当に上手は御三方と回らせてもらい、
もう少し上手くならないとマズイのではと思った。

上達意欲が薄いままでは、きっとそのうち誘ってもらえなくなる。
嫌いなわけじゃないし、上達すればもっと楽しいだろう。
追いつくのは無理としても、少しでも近づけるようにしなければ。


Hさんからは、
「漫然と打ってもうまくなりません。
 たくさん練習出来るわけじゃないので、
  テーマを持って練習することです」
とのアドバイスをいただいた。

なるほど、上達のプロセスはテニスと一緒なのね。
もう少し頑張ってみようと思う。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。