tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






面接会とか、武蔵小杉ナイトとか。

先日、面接会へお邪魔した。
テニス業界への就職を目指す専門学校生への
会社説明および面接をするというものだ。


午前中はオンコートで実技のお披露目。

メチャクチャ暑いうえに、緊張状態でのプレーは大変だったろう。
お疲れ様でした。


午後は場所を移して面接。
4人1組でのグループ面接である。

毎年、お邪魔しているこの面接会だが、
正直、30分やそこらで人となりが分かるわけも無いし、
学生さんだって、こちらの会社のことを理解できないと思う。


そんなわけで、今年は質問方法を少し変えてみた。
おかげで、ちょっとだけ彼らの本質が覗けたような気もした。
ただお互いを知るにはまだまだ回数と時間が必要だ。
互いに興味があれば、何度も会って理解を深め、
マッチングを確かめていきたいと思う。


ひとつだけ偉そうに言わせてもらえれば、
面接会に来る会社は事前に分かっているだろうから、
面接に臨む前に求人票やHPなどをチェックしておいて欲しい。
「今日来るに会社について、事前に調べましたか?」
との質問に、ほとんどの学生さんがNOだった。

場合によっては、見学者のふりをしてスクールを訪問するくらいの
本気さがあっても良いのではないかと思う。

皆のこれからを決める大事な就職先だから、受動的にならず、
自分から動くことをオススメしたいなと思ったりした。
(偉そうで、申し訳ない)

皆さん、頑張ってください!




そんな面接会を終え、武蔵小杉に向かった。
同業他社さんのスクール見学をさせてもらうためだ。

ここのスクールの責任者は、DRKさんの部下であるS村さん
有り余るパワーと妥協しない強さで素晴らしい実績を
たたき出している御方である。

実際、コートではパワーに溢れた熱いレッスンが展開されていた。
責任者の色がスクールの色であるという良い例だと思う。
見習うべきところがたくさんあった。
ホント、ありがとうございました。




ひと通り見学を終え、S村さんの案内で着いた先は・・・

「文福」
S村さん、一押しのお店だそうだ。




ささ身刺しだっけ?
暫しタレに漬けおいてからネギを乗せて食す。
絶品である。



ピーコン・・・だったかな?

ピーマンをベーコンで包み、中にはコーンとチーズ。
それが名前の由来だそうだ。
これまた絶品。



ビールを終え、ワインを飲もうということになった。
ワタクシが「白ワインを」と言うと、S村さんは「赤」と言う。
「ロックで飲めば赤も白っぽくなります」というS村さんの
強引な論法に屈し、赤ワインのロック。


こんな飲み方もアリなのか分からないが、
確かにそんな気もする。


料理も美味しかったし、そんなに高くない。
ここ、なかなかの名店だ。
ちょっと寄ろうかって場所じゃないのが残念だけど。



S村さん

媚びず、ブレず、妥協せずに信念を貫く強さが伝わってくる。
DRKさんも素晴らしいスタッフを持って幸せだ。

色んなヒントや元気をいただいた。
今後ともよろしくお願いします!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。