tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AKBとか、再製作とか。

バス釣りトーナメント第2戦が近づいてきた。
初戦は荒天で中止だったから、実質これが初戦になる。



で、せっかく直したのに車と一緒に盗まれたボートパーツ。


サーキットブレーカーである。
これを何とかしないとボートは動かない。
ブレーカー無しの直結でもいけそうな気もするが、
何かの拍子で過電流が流れたら被害は甚大になるだろうと思うと、
やはりちゃんとやっておいたほうが良さそうだ。


ネットで調べると、ハーレーダンビッドソン用の
バッテリーブレーカーで代用出来そう。
しかし、これが1万円近くする。
こんな小さなパーツが1万円てのはどういうことだとも思うが、
機械の値段は大きさには比例しない。

仕方がないので1万円出して買おうかと思っていたら、
トーナメントのパートナーの本社スタッフのSくんが持ってきてくれた。


値段は驚きの693円!

ハーレーダビッドソンのショップに行って買ってきてくれたそうだ。
「思い切り愛想の無い店でした(苦笑)」だって。
この値段なら、愛想は必要ない。



ということで、あとはO型圧着端子とケーブルである。
また、ホームセンターでパーツを探したりと、
同じ作業をしなければいけない
のだが、
今回は少しでも気分を変えようと、
電気の街「AKB」に行ってみた。


久し振りのAKB。


ちなみに、秋葉原を「AKB」と言ってみたのは初めて。
AKB48のメンバーの名前はひとりも言えない。



AKBではジーンズメイトもこうなるらしい。

ジーンズメイトで買い物をしたことはないけど。



ガンダム・カフェなんてのもあった。

ガンダム世代じゃないので、まったく心動かないけど。


街角にはメイドさんの格好をした女の子がたくさんいて、
メイドカフェのチラシを配っていた。
まさに今のAKBを象徴している光景だが、
さすがに彼女たちにカメラを向ける勇気はなかった。
メイドさんの格好をしてる子の全員が
可愛いわけではないってことは分かった。



さて、目的のブツを探さなければと、怪しいゾーンへ。



ズンズン奥に進むと、こんな店が。

ケーブル専門店。
あまりに種類が多くて、何を選べば良いかまったく分からない。

 「これじゃ分かんねぇな・・・」

とブツブツ言っていたら、超無愛想な店員のお兄ちゃんに
「何に繋ぐの?」と、これまた無愛想に聞かれた。
サーキットブレーカーを見せて、バッテリーに繋ぐことを伝えると、
「これくらいかな」とケーブルを選んでくれた。

前回買ったものよりかなり太めのような気がしたが、
お兄さんの無愛想さにプロ意識を感じたのと、
反論すると怒られそうだったので、そのまま購入。


5cmもあればじゅうぶんなのだが、最低単位は1mだった。



続いて、圧着端子専門店へ。
どんだけ細分化されてるんだ、この街。

ブレーカーと購入したケーブルを見せて、
これに合う圧着端子が欲しいと伝えると、
ノギスで径を測って、選んでくれた。

1個26円也!
このバラ売りがAKBの魅力だ。
ナイスだぜ、AKB!



帰宅後、早速作業。


ケーブル完成。
さすがプロ、径はピッタリ。




ブレーカーに繋ぎ、ショート防止に絶縁テープを巻いて完成。

ふう、これでまたひとつケリがついた。
ホント、部品ひとつで大騒ぎだなぁ。
まあ、でもこんな手間も楽しいか。

それにしても、久し振りのAKBは興味深い街だった。
今度またゆっくり行ってみることにしよう。
メイドカフェに入る勇気は無いけど。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。