tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メタリクスとか、合宿とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



最近、あれやこれやで、
Neoインドアテニススクール西新井に行くことが多い。
この日もレックテニススクール府中での打ち合わせを終え、西新井へ。

ジュニアレッスンを見ていて、ロビーで見つけた一品、

ヘッドのメタリクスシリーズだ。

何年前のモデルだろう。
懐かしいな。

でも、この頃のヘッドさんのテクノロジーって
若干迷走気味だったような気がする。

このフレックスポイントもラケット自体は嫌いじゃなかったけど、
いまひとつ効果が実感し辛かったような。
あと、デザイン的にも・・・ねぇ。

という時代もあったりしたが、
最近のヘッドラケットはヘッドっぽくていいなと思う。
分かりづらい表現だけど。

普通に良いものが本当に良いものなのだ。
(↑最近の持論)

で、PRESTIGEのニューモデルはいつ頃出るのかな?
当然、グラフィン搭載だよねぇ。
SPEEDでその効果を体感中なので、とても楽しみである。



さて、週明けに合宿がある。

テニスではない、ゴルフである。
親睦でもない、技術強化合宿である。

この合宿、2泊3日で行われ、最大で7,5ラウンドする。
早朝にスルーで1ラウンド、朝食を取り1ラウンド、
夕方、追加でハーフラウンド。
これで一日で2,5ラウンド。

それを3日間である。
どう考えても普通じゃないのだが、
技術強化ってことなので普通なのかもしれないが、
ゴルフにおいて、そういうスタンスを取ったことの無いワタクシにはよく分からない。

昨年は会社に入ったばかりで、
「いきなりゴルフ合宿もないだろう」ということで、
参加しなかったのだが、今年はボスから
「今年は参加ね」と念押しが入った。

「やっぱり…ですか?」と言うと、
「ウチはゴルフ業者でもあるからね。もうちょっと上手くなってもらわないと」
とのこと。
なるほど、つまりヘタってことか。

ゴルフに関してはトイックさに欠けるワタクシ、
楽しければいいかなと思っていたが、そうもいかなくなってきた。

くわえて、DRKさんからも
「どの日程で来ますか?二日目の早朝は一緒に回りましょう!」
とさらに念押しが入ってしまった。

聞けば、DRKさんは3日間フル参戦だそうで、
やはりそういう心掛けでなければ
あそこまで上手くはならないのだろう。


先日一緒に回った時のDRKさん
見るからに上手そうだ。


あれこれ迷った挙句、日帰りはキツいし、
3日間も他の業務との兼ね合いでキツいってことで、
2日間だけの参加にした。

その前日までイベントで出張中なので、
なんだかんだで一週間弱、家を空けることになる。
もはやローランギャロにも行けそうな日程だぞ。


そして7月にはTEAM REC実業団チームの強化合宿がある。
こっちはテニスのトップチームの合宿で、めっちゃキツい。
ワタクシ、どちらかといえば、こっちに参加したかったのだが、
今年は本社スタッフは参加せず、梅田コーチをはじめとして
チームメンバーに任すべしとのお達し。

そっち側からはもうそろそろ引退ってことなのかなぁ。
こうなったら、ゴルフ、メッチャ上手くなってやろうっと。

「好きなだけ上手くなれよ」
  ↑
 天の声
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。