tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






プレゼン研修とか、PWR?とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日、RECインドアテニススクール上石神井で、
RECスタッフの研修会が開催された。

今回のテーマはプレゼンテーション。
コーチにはとても大事なスキルということで、
全員が持ち時間15分で、様々なプレゼンを行った。


人の前で話すこと、物事を伝えることに慣れているはずのコーチたちも、
いざあらたまってのプレゼンとなると緊張するらしい。

普段のレッスンとは違う一面も垣間見え、
また、テーマを個々に設定してもらったので、
それぞれが考えていることが見えたのも興味深かった。

ちなみにワタクシも昔は人前で話すことが苦手だったが、
今はよほどの状況でない限りは平気である。
これは場数を踏んだことと、
自分が思うほど人は自分の話を聞いていないことに
あるとき気づいたからである。(苦笑)

終了後は近所の串揚げ屋で打ち上げ。
みんな、お疲れ様!



さて、パワー不足を感じる昨今、
愛用のプレステージをMIDからMPにすべきか、
やっぱりテニスが簡単に楽になるSPEED REVにすべきかで
迷っているのは先日書いた
通り。

と、HEADのK林さんが言った。

「ユー、どっちももうちょっと使い込んでみなよ。
 両方、貸してあげるからさ、
 自分のセッティングでプレーしてみちゃいなよ!」

勝手にジャニーさん風のキャラにしてみたが、
実際は全然こういう人ではない。

とにかく、「もうちょっと使ってみないと分からんでしょ?」ってこと。
そして、「寄る年波ってことで、一本追加で入れといたよ」とも。  

早速、荷物が届いた。



SPEED REV

やっぱり持ち重りのない、取り回しの良さは素晴らしい。
これで打ち負けないのだから、スゴイ時代になったものだ。


PRESTIGE MP

うむー、やっぱりいいな。
何つっても美しいよなぁ。
やっぱりこれを使い続けるべきなのか。


で、もう1本。

インスティンクト?



PWR?



INSTINCT POWER って・・・コラァー!!

そこまでパワー落ちてないわっ!

完全にネタだな、こりゃ。
やるな、K林さん。
16年来の付き合いがなせる技である。

せっかくのご厚意、
まずはこれから試打をさせてもらうことにしよう。
テニスする時間も作らなきゃ。
実はそれが一番の問題だ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。