tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






触った!とか、Zoffとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





東レPPO、色んな工夫もありつつ、盛り上がっているようだ。
一度は会場に足を運ぼうと思いつつも、なかなか行けない。



やっぱりシャラポワの存在は大きいのかな。
女子の大会って華やかでいいよね。
でも、東レのセキュリティ体制は厳しいを通り越して、
感じが悪いと思っているのはワタクシだけだろうか。



グランドスラムだってもう少しフレンドリーなんだけど。
ここは改善を望みたいな。
でも、地上波(TBS)で連日取り上げてくれるのは有り難い。





で、毎日のように欲しいとつぶやいているiPhone5。
先日、会議の昼休みにヨドバシカメラで触って来た。
Img_0338_2


確かに少しだけ縦に長くなっているが、
それはあまり気にならない。


薄くなって、軽くなった感じは非常に強い。
店頭ディスプレイの架台付きでも軽く感じたから、
体感的にはかなりの軽量化だと思う。


一番驚いたのは、動作の速さ。
かなりのサクサク具合で、ほとんどノンストレスだ。


うん、やっぱり欲しいな。
店員さんに聞いたら、納期は1ヶ月先くらいだそうだ。
たぶんもう少し早くなるだろうけど・・・どうしたものか。







さて、メガネである。



もはや老眼鏡が無いと、日常生活に支障をきたすレベルのワタクシ。
先日、Wさんが、「メガネつくりにいきましょう」と言う。
聞けば、あのZoffの社長さんがテニス部の後輩だとかで、
多少の割り引きもしてもらえるんじゃないかってことだ。



さっそく移動途中に二人で新宿のZoffへ。
Img_0277




あれこれフレームを物色。
で、これに・・・
Img_0273



決めるわけが無い。



今回、二人の目当てはPC用メガネ。
モニターの有害光線をカットしてくれるというヤツだ。



それぞれに気に入ったフレームを選んで購入。
Wさんは度無しなので、その場渡し。
ワタクシは度付きなので、1週間か掛かるそうだ。



しかしWさん、ワタクシと2歳しか違わないのに、
未だに度無しにこだわって抵抗中。
絶対に老眼入れたほうが良いのになぁ。
老眼鏡はロックじゃないって思ってるらしい。



ちなみに、行った店の店長さんもWさんの高校のテニス部の後輩だった。
これも不思議な縁である。



この店長さん、Wさんが現在使っているメガネを出して、
「このZoffのメガネ、もう今は無いの?」と聞いたら、
「えと・・・これはJINSさんのメガネですね・・・いや、いいんですけど」
と、困っていた。
やっぱり先輩には逆らえないんだな。



Wさんも素で間違えたらしく、ちょっと焦っていたのが笑えたけど。


出来上がった、ワタクシのメガネ。
Rimg0701



今流行のソフトフレームなので、非常に軽くていい感じ。
紫外線カットのため、レンズに色が入っていて若干暗いが、
まあそこはそのうち慣れるだろう。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。