tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






iOS6とか、リーグ戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





まだ、iPhone5は手に入れていない。
もちろん、めちゃめちゃ欲しいのだけど、店頭に並ぶとか、えらい待つとか、
そういうことが苦手というか、だったら落ち着いてから考えようって感じ。

でもやっぱり、早く使ってみたいな。
いつ頃、落ち着くんだろうね。


そんな中、MacOSがバージョンアップし、さらにiOS6がリリースされた。
Ios6_3


 

新もの好きなワタクシ、さっそくアップデート。



iOSのアップデートって、こんなに時間掛かったっけ?
1時間以上掛かったよ。

今回のアップデートはすごい数のバージョンアップがあるってことだった。
確かに開くところ開くところ、微妙に変わっている・・・ような気がする。
使い勝手も・・・正直、よく分からない。

そこまでiPhoneを使いこなしていないってことなのかな。
まあでも、こうして進化し続けてくれるのもアップルの素晴らしさなんだろう。

ああ、iPhone5欲しいぞ。





さて、試合である。

TEAM RECは現在、東京都実業団リーグに参戦中である。
先日の入れ替え戦を勝利で終え、現在は6部リーグに所属している。

聞けば、上部リーグから参戦する方法もあるようだが、
真摯な姿勢で、一番下の10部リーグからひとつずつ
昇格していこうということで、10部から順調に昇格し、
現在、6部ということだ。


当然ながら、上部リーグに行くに従って、
対戦相手のレベルも上がっていく。
上部リーグに行けば、インハイ・インカレ・全日本クラスがゾロゾロ。
コーチ集団だからとあぐらをかいてはいられない戦いが続くのが、
実業団リーグの恐ろしくも面白いところである。


ということで、先日、秋期6部リーグの初戦が行われた。

試合はシングルス3本、ダブルス2本で行われ、
社会人リーグなので、ほとんどが土日祝祭日の対戦。
ワタクシたちの商売では、土日に選手を揃えるのは
いつもカツカツなのである。


今回の対戦相手は、超大手商社チーム。
何チームかエントリーしていて、上のチームは一部だそうだ。


ということで、さっそく試合開始。

膝の故障から復帰の平田コーチ
Img_2005



復帰戦ながら、シングルスに起用である。
ガッツ溢れるプレーが売り物である。



成田・斉藤ペア
Rimg0612
セカンドセットは危ない場面もあったが、確実に1勝を稼ぐ二人である。
「いいカメラじゃないと、やる気が出ませんわ」とは斉藤圭太コーチ。
ビッグマウスだけの力はある。




梅田・武田ペア
Rimg0617
このペアは完全に相手を圧倒。
60・60と、1ゲームも与えずに完勝である。



梁元コーチ
Rimg0643
JOP大会にも挑戦し始めた、売り出し中の若手である。
若手らしからぬ、崩れないマイペースさこちらも固く1勝。



そして殿(しんがり)に梅田コーチ
Rimg0661
これまでもスゴイと思っていたが、今までに見たウメの中で一番すごかった。
なるほど、あんなもんじゃなかったのね。
数々のタイトルを持ってるだけはある。
正直、あらためてビックリした。


そんなわけで、秋期リーグ初戦を勝利で飾ったTEAM REC
Rimg0678
たくさんの応援、ありがとうございました。




終了後はいつもの店じゃないけど、打ち上げである。
Img_0305
何故か一番手前には、P社のMさん。(差し入れ、ありがとうございました)
久しぶりの1敗を献上した誰かさんは、飲んでいる間中、ずっといじられっぱなしだった。(笑)
はたしてそれが誰なのかは、写真から推察して欲しい。



しかし実業団メンバーはやっぱり強い。
そしてここまで来ると、相手チームのレベルも高くなってくる。
おそらくバリバリテニスをしてきて、今もしっかり練習している人たちである。



実はワタクシ、試合は出ないまでも登録メンバーに潜り込めないかと
密かに画策していたが、この日の試合を見て無理だと悟った。


この先、さらにレベルの高い戦いが繰り広げられるだろうが、
後方からメンバーをしっかりサポートしていきたいと思う。
目指すは1部リーグ。
頑張ろう、TEAM REC!

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。